TNN豊中報道。2

螢池にあるルシオーレ1Fに「Re:Switch」っていうジュエリーのリフォーム屋さんができてる/TNN読者のオーナーさんにリフォームのビフォーアフター見せてもらってきた

徳ちゃん@TNN 2015年06月27日

螢池のルシオーレ1Fに「Re Switch」というジュエリーのリフォーム屋さんができていました。
IMG_6220

地図ではこちら、ルシオーレ南館の阪急線路沿い側です。

お店前の立て看板。
IMG_6221

お店の入り口。
IMG_6223

お店の看板。
IMG_6224
店内も撮影させてもらえるかなぁ~と、オーナーさんに交渉したところ・・・

「え、もしかしてTNN?さっきまで豊中報道を見てたんですよ」とのこと。

えーめっちゃ嬉しい!

ってことで快く許可をいただいたので、店内も撮影させていただきました。
IMG_6225
こちらは販売されているジュエリーだそうです。
IMG_6228
こっちはペンダントですね。
IMG_6230
「ジュエリーのリフォーム」と言っても「ピカピカにする」という意味ではないそうで
IMG_6231
例えば、ちょっと昔のデザインの指輪を
IMG_6237

こんな風に作り変えちゃうんですって(汗)。
IMG_6236

なるほど、これなら昔の高価なジュエリーを活かせるし、新品買うよりも安くすんじゃうし、ってことかぁ。

でも「リフォーム失敗」ってことになると、大切なジュエリーは元通りにならんので心配。

その辺をオーナーさんにお伺いしてみると、やはり簡単な仕事ではないので、事前に微細なヒビがないかなどを入念にチェックするんですって。

実はこのオーナーさん、螢池で宝石店を25年以上経営されている(2015年6月現在も)そうで、繊細な技術に加え、宝石に関する知識と経験はめっちゃ豊富なんだとか。

そりゃ自信がないとできませんよね(汗)。

価格などはホームページを見てみてください。

TNN読者のオーナーさん、丁寧に説明してくださってありがとうございました。

蛍池太郎さん、情報提供ありがとうございました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◆参考サイト
ジュエリーリフォームのお店 Re:Switch

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

 

ワールドプラスジムs
 

一覧を見る

BilingKids内覧会開催

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー