• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 螢池中町にある「デコボコファクトリー」でテキサスサンド食べてきた/テキサス州の代表的なお料理「チリコンカン」を使ったマイルドスパイシーなサンド

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年06月25日

    豊中市内で食べられる至高のメニューをご紹介するTNNグルメ。

    今回は螢池中町にある「凸凹ファクトリー」さんにお邪魔しました。
    IMG_6240

    地図ではこちら、ちょうどルシオーレ北館の裏側にあります。

    今回は、数あるサンドメニューから「テキサスサンド」をチョイスしてみました。
    IMG_6243

    「こちらでお召し上がりになりますか?」と、実はテイクアウトもOK!

    もちろんこちらでお召し上がります(汗)。

    待ってる間に材料の確認、こうやって中身を教えてくれるのって親切ですよね。
    IMG_6248
    チリコンカン!??なんじゃそりゃ。

    オーナーさん曰く「メキシコ風の煮込み料理」だそうで、アメリカ南部テキサス州の代表的なお料理なんだとか。

    ひき肉とタマネギ、豆をトマトやチリソースで煮込んだものが、一般的に「チリコンカン」って言われるんですって。

    そうこうしているうちに、アイスコーヒーと共にやってきましたよ。
    IMG_6254

    ではでは、初「チリコンカン」いただきます!
    IMG_6260

    あーこれうんまい!

    細かく挽かれたひき肉なのに、なんでこんなにお肉の美味しさを感じちゃうんだろ??
    IMG_6256

    チーズも濃厚だけど「こってり」してないから、チリコンカンに合う―。
    IMG_6258

    薄めのサンドがちょうど良い「味の濃さ」を演出してくれます。
    IMG_6259

    「チリ」というほど刺激的な辛さはなく、マイルドHOTという感じでめっちゃ食べやすいです。

    サンドとしての完成度がめっちゃ高い逸品ではないでしょうか。

    また「お肉感」 が想像以上に味わえたので、男性も満足できちゃうと思いますよ。

    テキサスサンドは450円、アイスコーヒーは300円ですが、サンドとセットにすると50円引きになります。

    ごちそうさまでした。

    店舗データ(2015年6月25日時点での情報です)
    お店の名前デコボコファクトリー
    住所螢池中町3-8-14
    営業時間11:00-23:00
    定休日毎週日月と祝日(その他不定休あり)
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー