• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 北条町にある「菊水」でから揚げ甘酢定食食べてきた/リミッター解除必須のボリュームと優しいお味がナイスマッチ

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年06月12日

    豊中市内で食べられる至高のメニューをご紹介するTNNグルメ。

    今回は北条町にあります「菊水」さんにやってきましたよ。
    IMG_6011

    一見普通の「民家」っぽいですが、中は広々としたお店でした。

    地図ではこちら、神崎刀根山線からちょっと入ったところ、TNNスポンサー岡本会計事務所さんのめっちゃ近くです。

    今回はランチメニューの「から揚げ甘酢定食」を注文してみました。
    IMG_6015

    揚げたてのから揚げに、甘酢あんがとろーり。
    IMG_6016

    お漬物に加えて、小さなおかずが2品は嬉しい限りです。
    IMG_6020

    サラダにはオレンジも付いてます。
    IMG_6021

    ご飯と
    IMG_6019

    スープはおかわり自由です。
    IMG_6018
    ではでは、メインのから揚げから!
    IMG_6027
    揚げたてサクサクのから揚げと、優しい酸っぱさの甘酢が絶妙マッチ。

    文句なしの美味しさです。

    しかもから揚げ1個1個がめっちゃ大きいのに・・・
    IMG_6028
    全部で6個もあるし(汗)!
    IMG_6017

    こ、このボリューム・・・リミッター解除必須やわ(笑)。

    それとスープ、ショウガがふんわり効いてさっぱりいただけます、めっちゃうんまい!
    IMG_6018

    ボリュームMAXやけど、優しい味付けなので、最後まで美味しくいただきました。
    ※さすがにご飯とスープのおかわりはお腹いっぱいでできませんでした(汗)

    こちらのお店はまもなく創業50年を迎える老舗の中華屋さんなんだそうですが、地元の方に愛され続けているのも納得です。

    から揚げ甘酢定食は950円でした、ごちそうさまでした。

    店舗データ(2015年6月12日時点での情報です)
    お店の名前中華料理 菊水
    住所北条町2-9-12
    営業時間L/11:30-14:00 D/17:00-21:00 LO/20:45
    定休日毎週月曜日(祝日の場合は翌日休業)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー