• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 誰や~こんなところに・・・標識柱立てた人?/豊中市役所が探してはります

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年06月07日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきました。


    豊中市役所前の国道沿いに設置されている標識ですが、ポール部分を見ると、張り紙がしてあってどうやら持ち主を探しているみたいなんです。
    このような物体が個人の持ち物?でも明らかに国道に設置されています。

    「国道にある標識の持ち主を探している!??」

    んーそれは面白そう、ってことで現地に行ってきましたよ。

    場所はこの辺、豊中市役所前の176号線沿い付近なんですが・・・

    実際に探してみると、すぐに見つからず(汗)。
    IMG_5917

    そこで情報を投稿してくださった方に、直接標識の場所を教えていただくことに。

    この情報を教えてくださったのがこちらの方。
    IMG_5918

    めっちゃ近くのハンコや名刺の印刷屋さん、ネバーランドの山田さんです。

    山田さん
    「もうすぐそこなんですけど」

    ということで、お店をあとに案内していただきましたよ。
    IMG_5914
    山田さん
    「これ(進入禁止の左側)なんですよ」
    IMG_5920
    ―あーコレ?・・・ですか
    IMG_5925

    山田さん
    「ほら、ここに」
    IMG_5923
    ―標識柱の所有者の方へ?

    IMG_5924
    ―ホンマや、持ち主探してはる(汗)

    探しているのは豊中市役所の都市基盤部というところです。

    根っこを見てみると
    IMG_5930
    わりとしっかり固定されてますね。

    いやーこんなん誰が立てたんでしょうか(汗)。

    この標識柱、すでにプレートの印刷部分が消えちゃって、何を案内していたのかわかりません。
    IMG_5926

    一番上なんて、枠だけが取り残されてます。
    IMG_5929

    ―これは手がかりがつかめないですよね

    と、すかさず山田さん

    山田さん
    「グーグルのストリートビューで見たら、印刷の残ってる画像がありましたよ」

    え、ホンマ!??それは有力情報につながるかも!

    さっそくチェックしてみると

    176号線沿いから見た状態では、2014年3月の撮影ということで現在と同じ状態ですが

    脇道から撮影された2011年1月の様子を見てみると

    た、確かにあった!

    えーと「豊中市 中桜塚2丁目 豊中市役所」??

    んー直接手がかりにつながりそうな感じはしないけど、4年も前の画像を見つけ出しちゃうなんて、さすがTNNの読者さん(汗)。

    もしこの標識柱に関して何かご存知の方がいらっしゃいましたら、豊中市の都市基盤部まで連絡してあげてください。

    山田さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー