TNN豊中報道。2

深夜の豊中市内を駆ける夜鳴きラーメンでラーメン食べてみた

徳ちゃん@TNN 2015年05月09日

豊中市内で食べられる至高のメニューをご紹介するTNNグルメ。

今回は・・・

ついに、TNNがあの「夜鳴きラーメン」に出会っちゃいましたー!
IMG_2896

思えば事の発端は、2014年11月に配信した記事「【TNN RESEARCH NOW】現在調査中のネタをご報告します/2014年10月号」でご紹介した読者さんからの、こんなご依頼でした。


西泉ヶ丘付近に時々、夜鳴きラーメンがまわってきます。
めちゃくちゃ食べたい!って思っても、マンション住まいなのでなかなか止めにいけません。
曜日、時間等TNNさんでリサーチできないでしょうか?

BY 桃色スパナさん

それから約半年の間、出会ったらぜひ食べてみようと思って運命の出会いを待っていたんですが、なかなか実現せず・・・。

ついに、5月6日(水)23時50分くらいに阪急岡町駅前で出会っちゃいました。

さっそくラーメンを一杯注文。

車を運転していたご主人が、手際よく麺をゆがき始めから約2分で完成。
IMG_2898

鶏ガラスープに、分厚いチャーシューが2個、メンマにネギにモヤシ、ナルト、ゆでたまご半分と、めっちゃ具だくさんのラーメンです。

スープがあっさり目なので、お酒の後でもすすーっと食べられちゃいました。

食べながらお話をお伺いしようと思ったら・・・あ、あれ!??
IMG_2900
もういっちゃった(汗)。

ラーメンが出てくるまでに会話ができたのは


・走るコースはある程度決まっていること

・コースや時間帯は案内していないこと(紙などはない)

・この日の岡町駅通過(23時50分)はいつもより早い時間帯だったこと


ということだけでした。

車の中をのぞきこんだときに、ラーメン屋さんのお名前が入った"のれん"がかかっていたように思いました。

んーもうちょっとよく見ておけばよかった。

ラーメンは一杯550円(税込)でした。

ごちそうさまでした。

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

 

セルフエステ ミセル
 

一覧を見る

しらすや

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー