• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【TNN RESEARCH NOW】現在調査中のネタをご報告します/2014年10月号

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年11月13日

    おかげさまでTNNには読者のみなさんから多くの豊中情報が入ってきます。

    ただ調査が進まず、なかなか記事にならないネタも数多くあるのが現状・・・。

    でもせっかくネタを提供してもらっているので、現状の報告をしてみようというテスト的な企画です。

    題して「TNN RESEARCH NOW」。
    tnnrsn

    調査中その1:夜鳴きラーメン

    ネタ提供:桃色スパナさん


    西泉ヶ丘付近に時々、夜鳴きラーメンがまわってきます。
    めちゃくちゃ食べたい!って思っても、マンション住まいなのでなかなか止めにいけません。
    曜日、時間等TNNさんでリサーチできないでしょうか?


    これね、私も以前服部天神駅付近や曽根駅付近で何回か見かけたことあるんですよ。

    阪急の終電に近い0時台だったと思うんですけど、ここ最近は一度も遭遇していません。

    確か白い軽トラみたいな感じやったんですよね。

    もうホンマに昭和のアニメとかで聴いたチャルメラをスピーカーで鳴らしてました。

    今回のお話は西泉ヶ丘なんで、その夜鳴きラーメンと同じ人かどうかわからないんですけど・・・。

    年内に出会えなかったら、ツイッター使って読者さんからリアルタイム情報を募って大捜索(笑)してみたいと思います。

    調査中その2:泉大津の豊中

    ネタ提供:匿名希望さん


    泉大津に豊中町があるみたいです。
    もし暇だったら行ってみてください(笑)


    暇じゃなくても行きます(笑)!

    って思ってたんやけど、やっぱり遠い(汗)。

    別の情報提供者さんによると、オチに最適なネタも備えられてるみたいなので、南へ行く用事がある時に行ってきます。

    調査中その3:新千里東町の近隣センター建て替え??

    ネタ提供:クライフさん


    新千里東町の近隣センターが建て替え予定で新しく阪急オアシスが入るという情報をママともから聞きました。詳しい情報があれば教えてください。


    阪急オアシス云々はさておき、だいぶ前から「建て替え」の話はでているようですね。

    その名の通り近隣住民の生活をいろんな角度で支えている場所のようですから、一筋縄では意思決定できないっぽい感じに見えます。

    場所的に車の通る道路に面していませんし、オアシスのようなスーパーが果たしてお店を出すのかどうか・・・動きがありましたら、TNNで取り上げてみようと思います。

    その他いろいろあるんですが、とりあえず今回のご報告はここまで。

    実験的にやってみましたが、好評であれば定期的に進捗状況をご報告しようと思います。

    それと今回思ったのが「豊中に関する調査依頼」をいただく専用の投稿フォームを作ろうかなぁと。

    現在の投稿フォームは「情報提供」だけなので。

    ルール整備が必要になるのですが、新しいフォームが完成したらお知らせいたしますね。

    引き続きTNN豊中報道。2をよろしくお願いいたします。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー