• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • Yum Yum COOKIE(ヤムヤムクッキー)さんの豊中ドーナツ食べてみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年04月17日

    豊中市内で食べられる至高のメニューをご紹介する「TNNグルメ」。

    今回は本町にある「Yum Yum COOKIE」さんにやってまいりました。
    IMG_5234

    地図ではこちらです、本町のスクランブル交差点、南カドにあります。

    大きな地図で見る

    先日TNNでもお伝えしました関西テレビ『よーいドン!』で、織田信成さんがお店に来てはる様子が放送されていましたよね。
    yoi
    関西テレビホームページより転載

    その織田さんが食べてはった「豊中ドーナツ」が今回のお目当てなんです。

    さぞかし人気沸騰中なんじゃないかと思い、お店にやってきました。

    ショーケースをのぞいてみると・・・
    IMG_5235

    あったーコレコレ!
    IMG_5237
    オーナーさんにお話をお伺いしたところ、そりゃもう大変な反響があったみたいで、わざわざ宝塚から来られた方もいらっしゃったそうですよ。

    ちなみに私の前に並んではったお客さんは「15個」買っていかはりました(汗)。

    ってことで、その話題の豊中ドーナツを注文。
    IMG_5238

    お味はプレーン、ナッツ、抹茶と3種類あるんですが、今回はナッツが売り切れってことで、プレーンと抹茶をチョイス。

    こちらのドーナツの特長は、油で揚げずに作る「焼きドーナツ」なんです。

    まず最初にプレーンをいただきます。
    IMG_5241

    しっとりしてて、めっちゃ美味しい!
    IMG_5242

    砂糖とかでコーティングされていないので、上品な甘さでどんどんイケちゃう!

    続いて抹茶。
    IMG_5244
    こちらも柔らかくって、しっとり。

    もうね、本当に「しっっっとり」(汗)。
    IMG_5246

    色みから感じるほど抹茶の味は強くなくって、ドーナツの美味しさがしっかり出ています。

    名前が「豊中ドーナツ」ですから、お持たせなんかにも良さそうですね。

    豊中ドーナツは、どの味も1個150円(税込)でした。

    ごちそうさまでした。

     

    ▶関連記事
    <2014年5月14日UP>
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー