• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 曽根箕面線(府道43号線)の上野坂北交差点からロマンティック街道方面に向けて自転車道ができてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年03月18日

    曽根箕面線の上野坂北交差点からロマンティック街道方面に向けて自転車道ができていました。
    IMG_4743

    地図で見ると、この区間です。
    IMG_4750
    Googleマップを加工して転載しています

    「自転車道」は、道路の端っこにある、こんな感じの通行帯です。
    IMG_4744

    南から見ていくと、上野坂北交差点からスタートして
    IMG_4742

    中国道と中央環状線の上を通り
    IMG_4746

    AプライスとかRossoがある交差点まで続いてました。
    IMG_4748

    上野坂北~少路南交差点くらいまでは道幅がやや狭いので、車は意識して中央寄りに走っているように見えました。
    IMG_4745
    この道は路線バスなど車幅の広い車も通るので、自転車側もそれなりに注意が必要になりそうです。

    そう言えば2014年4月に、同じロマンチック街道の北の方に自転車道ができているのをお伝えしましたけど
    IMG_0713

    市内の他の道路では見かけないので、ロマンティック街道がモデルケースにでも選ばれているんでしょうかね。

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー