TNN豊中報道。2

曽根東町のバイキングビル1階に「谷上工務店」っていう工務店ができてる/以前「だいこんや」だった場所

徳ちゃん@TNN 2015年01月21日

曽根東町のバイキングビル1階に「谷上工務店」という工務店ができていました。
IMG_4127
地図ではこちらです。食道園や「そねぼ」のあるビルの1階です。

大きな地図で見る

少し昔は飲食店の「だいこんや」さんだった場所なので「アパレル屋さん?おしゃれなカフェ?」と完全に「お店くくり」のイメージで入り口に近づいてみたんですけど
IMG_4128

工務店なんですって(工務店もお店だけど(汗))。
IMG_4129

ちょうど前を通りがかった日がオープンイベントをやってる日だったので、社長さんに許可をいただいて、中も少し撮影させていただきました。
IMG_4130

キッズルームもありました。
IMG_4132

工務店というと「工事現場で使う道具や機械が置いてあったり、作業服のおっちゃんばっかりがいてはったり」みたいなイメージだったんですけど、こちらのスタッフさんはシャレオツな服に身を包んだ若くてシュッとしたスタッフさんばかりで、びっくり。

本社は和泉市にあるそうですが、北摂のお客さんが増えてきたため「豊中にお店を出そう」となったそうですよ。

2016年には目の前に「豊中市立文化芸術センター」ができる場所でもありますし・・・
gaikan
豊中市ホームページより転載

その辺りも視野に入れた出店だったんじゃないでしょうかね。

社長さん、スタッフさん、突然お伺いしたのに丁寧にご対応くださいましてありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◆参考サイト
谷上工務店

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー