• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 今年も"ゆるくない"仁義なき戦いが繰り広げられていた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年10月14日

    台風の影響もさほどなく穏やかな日々を取り戻した豊中ですが、嵐のようなバトルが緑丘のイオンタウンで繰り広げていました。
    IMG_2883

    地図ではこちらです。

    大きな地図で見る

    お店の前にある掲示板で、そのバトルは火花を散らしていました。
    IMG_2884

    このポスターは「ゆるキャラグランプリ」の投票を呼びかけるものなんですが・・・
    IMG_2885

    豊中市の緑丘で箕面市のキャラが宣伝しとるやないかい(笑)。
    IMG_2886

    えーとこれ、実は去年もTNNでツッコミ入れてました(汗)。
    P1014010
    ※2013年にイオンタウン緑丘で見かけたポスター

    いやいや、毎年やってくれはりますなぁー滝の道殿。

    でもね、今年はマチカネくんかって黙ってへんで!

    ちょっと前に「関西のゆるキャラがデザインされたパンが発売される」との情報を得ていたんですよ。

    もしやマチカネくんがデザインされてるかも?

    関西ローカルデビューだってあったりするかも??

    ってことで読者さんから「万代で見たよ!」との情報を入手し、万代豊中本町店にやってきました。
    IMG_2881

    ラスト一個でゲットしたのがコレ。
    IMG_2899

    あ、あれ(汗)。

    マチカネくん・・・おらん。

    そんでよく見たら下段のキャラって左から

    ・すいたん(吹田市)

    ・滝の道ゆずる(箕面市)

    ・はにたん(高槻市)

    ・ふくまる(池田市)

    って北摂ばっかりやし!

    豊中から見たら、仲間はずれ感が満載ですわ・・・。

    っていうか、じぶんタダのパンダやん(汗)。
    IMG_2899-1

    マチカネくんの反撃はいつの日になるんでしょうか。

    あまり期待せずにゆるく待ちたいと思います(笑)。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    関西キャラの和栗パン(第一パンHP)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー