TNN豊中報道。2

新千里南町1交差点のトンネル内に描かれているアートがめっちゃおもしろい/その場にあるもんを活かして変化を楽しめるようになってる

徳ちゃん@TNN 2014年08月29日

「新千里南町1」の交差点のトンネルで、ステキなアートを見つけちゃいました。
IMG_2262

地図で見るとこの辺りです。

大きな地図で見る

トンネル内(中環の高架下)に、キレイな絵が描かれています。
IMG_2259

冬っぽいカンジですね。
IMG_2265

反対側はお花が描かれていて、春っぽいイメージ。
IMG_2263

市民のみなさんが描いた絵なんかもあります。
IMG_2270
このトンネル内で描かれている「木」なんですけど
IMG_2267

ちょうどトンネルの「つなぎ目」の部分に木の幹を描いているんですよ。
IMG_2268

つなぎ目からは、草が生えちゃってるんですけど
IMG_2269

それをうまく「絵の一部」として、アートの世界に取り込んじゃってる!
IMG_2266

木から葉っぱが生えてるみたいでしょ。
IMG_2274

これ考えたんスゴいわー。

だって普通絵を描く前に「雑草は除去してー」ってのが普通ですけど、ほっといたらまた生えてきちゃうし、お手入れが大変。
IMG_2272

でもこれなら雑草をアートの一部にしちゃってるから、雑草が茂っていくことでアートの変化が楽しめちゃう。
IMG_2275
※配管もアートの一部になっちゃってますね(汗)

あんまり徒歩で通りかかる場所ではないかもしれませんけど、助手席に座ってる人はぜひ窓からアートを眺めてみてください。
IMG_2261

木が一面の葉っぱで覆われる日が楽しみです。

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

セルフエステ ミセル

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー