TNN豊中報道。2

  • 8月22日(金)に沖縄市の市民ミュージカル『コザ物語』っていうのがあるみたい/カウントダウンTV風にインタビュー動画撮ってきた

    徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2014年08月21日

    先日こんなチラシを千里文化センターコラボ(屋上庭園行った時(笑))で見つけたんですよ。
    img034

    市民ミュージカルやって。

    普段は沖縄市に住んではる方たちが、豊中でやるミュージカルみたいです。

    以前「豊中市と沖縄市の兄弟都市提携40年を記念したロゴマークができてる」という記事でも書いたんですけど、正直徳ちゃん@TNNは沖縄市のみなさんに対して、あんまり親近感がない・・・(汗)。
    A_3873__20140723143131_l
    ※これがそのロゴマーク/マチゴト豊中池田より転載

    なので「いっぺん沖縄市の人と話をしてみたいなぁ」と思っていたところでのチラシ発見!

    何とかお話ができんかなぁと思って、先日『広報とよなか』でお世話になった市の広報広聴課にミュージカルの取材をお願いしてみたところ・・・

    「OK!」のお返事。

    21日(木)の15時くらいに市役所にミュージカルの出演者のみなさんが来はるとのことで、ちょっとお時間をいただけることになりました。

    15時前に市役所到着。
    IMG_2286

    3階の広報広聴課へ行き、ちょっと待たせてもらっていると・・・

    「あーこっちですよ、こっち」と上の階に通され、やってきた部屋がここ。
    IMG_2278

    歓迎式典みたいなヤツやってる!

    TNNが入ってええんや(汗)。

    よう見たら市長もいてはるし!
    IMG_2279

    めっちゃオフィシャルな場所にアンオフィシャルなTNNが来ちゃったよ(笑)。

    ほどなくして式典は終了、出演者の方にミュージカルのインタビュー撮らせてもらいました。

    カウントダウンTV風の動画に仕上げてみました(笑)。

    「それではコザ物語のエリナさん、チエさん、よろしくー。」

    ってことで、その予告編がこちら。

    チエさんは沖縄市の職員さん、エリナさんは地元沖縄市の高校生だそうです。

    動画撮影の準備中に少しお話をさせていただいたんですけど、沖縄市民サイドとしても「兄弟都市としての豊中市」をはっきり認識してる人はまだまだ多くないんですって。

    なので「もっと知ってほしいんですけどねー」なんてお話を伺いして、ちょっと親近感湧きました。

    式典でも子供たちが元気良くエライさんたちに挨拶してて好感持てたし、22日のミュージカルも見てみようと思います。

    で、そのチケットですけど、どうも当日券(大人1,800円/高校生以下1,300円)があるみたいです。

    場所はこちら、野田町のローズ文化ホールです。
    IMG_2287

    地図ではこちら、庄内駅から徒歩7・8分ってとこでしょうかね。

    大きな地図で見る

    ポスター貼ってあるー。
    IMG_2290

    入り口入って右手の事務所で当日券買えるみたいです。
    IMG_2292

    18時半開演ってことですので、夏休み中の人で「宿題もう終わってるもん」って人や「会社帰り間に合うやん」って人は、ぜひ足を運んでみてください。

    市役所の広報広聴課のみなさん、沖縄市のエリナさん、チエさん、ありがとうございました。

    すんません、今日は慣れない動画編集に苦労して配信遅れました(汗)。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    ミュージカルコザ物語
    沖縄市民ミュージカルコザ物語(豊中市HP)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■    

    税理士法人岡本会計事務所

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介

    CM劇場 名作選

    豊中駅前プログラミング教室

     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 4940今日:
    • 14356昨日:
    • 38040986累計: