• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 台風11号通過後の天竺川・千里川・猪名川の様子

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年08月10日

    西日本に大きな爪痕を残した台風11号ですが、豊中市も強風や大雨に見舞われました。

    台風が過ぎ去った8月10日(日)17時くらいの天竺川、千里川、猪名川の様子を見てきました。

    まずは天竺川、旭丘付近(いかりスーパーの辺り)です。
    IMG_2147

    通常時がこちら。
    IMG_0974
    ※2014年5月撮影時
    こちらは南方向です。流れも早そうな感じがします。
    IMG_2148
    次に千里川です。

    こちらは箕輪の親水公園付近です。
    IMG_2134
    通常時がこちら。
    IMG_1597
    ※2014年6月撮影時

    公園の草がヘタれてる感じなので、風でこうなったのでなければ、完全に水没しちゃってた時間帯があったんではないでしょうか。

    豊中自動車教習所付近、赤いパトランプが光ってました。
    IMG_2140

    そして千里川橋(本町シェフカワカミの辺り)付近ですが
    IMG_2141

    通常時はこちらです。
    IMG_1594
    少し南側へ行くと、滝みたいになってるところも!
    IMG_2143

    ズォーっていう大きな水流音が響き渡ってました。
    IMG_2144

    千里川のヌーさん、大丈夫かな(汗)。

    そして最後に猪名川の様子、利倉付近です。
    IMG_2131

    通常時はこちら。
    IMG_0556
    ※2014年4月撮影時

    中洲は完全に姿を消してます。

    北方面。
    IMG_2132
    北方面の通常時がこちら。
    IMG_0562
    ※2014年4月撮影時

    すべての河川で水の量はもちろん、水の色、川の流れる音が普段とはまったく違いました。

    雨は止みましたけど、上流で降った雨の影響で川の水が突然増水することもあるそうですので、河川には近づかないようにしてください。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■ 

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー