• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 蛍池中町に「トリ風土レストランthe Open(ジ オープン)」っていうお店ができてる/地鶏の解体ショーも見てきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年07月30日

    蛍池中町に「トリ風土レストラン the Open」というお店ができていました。IMG_1811

    地図ではこちらです。阪急蛍池駅の西側ですね。

    大きな地図で見る

    お店の看板。
    IMG_1813

    お店の入り口。
    IMG_1814

    実はここ、徳ちゃん@TNNのお友達が開店しはったお店なんです。

    ということで、オーナーさんに許可をいただいて店内も撮影。
    IMG_1817

    ところどころに木が使われていて、落ち着いた空間です。
    IMG_1822

    宵闇のカンジもナイスな雰囲気作ってます。
    IMG_1818
    こちらのお店では、その名の通りトリ(地鶏)を使ったお料理が提供されるみたいなんですけど、毎晩「地鶏の解体ショー」をやってるんですって。

    マグロとかはTVで見たことがあるので、なんとな~く想像できますけど・・・

    鶏の解体ってのは・・・TVでも見たことないかなぁ。

    っちゅうことで、お友達の好(よし)みでショーを見せてもらいました。
    IMG_1820

    ある程度下処理した状態からスタートするんですね、良かったぁ(汗)。

    ここからムネ肉、モモ肉、手羽先、手羽元、ササミ、カワ、セセリ、なんこつ、ぽんじり(あと何だっけ?)と手際よく解体されていきます・・・

    最終的にはこんなカンジ。
    IMG_1828

    こちらのレストランでは解体したばかりの鶏肉のうち、いくつかの部位をその日に調理して出してくれるんだそうです。

    ちなみに営業は夜6時からで、お昼は以前からある「DECO BOCO食堂」さんが営業しているみたいです。


    ※ちょっとだけご注意
    ・レストランは完全予約制でした
    ・予約は電話(070-5664-6160)で受け付けてくれるそうです
    ・お料理はコースのみ(3,500円税抜)だそうです
    ・鶏の解体ショーは19時にスタートするそうです


    オーナーさん、スタッフさん、いろいろ丁寧に対応してくださってありがとうございました!

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    トリ風土レストラン the Open(食べログ)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

    はーっ終わった・・・。

    え?オーナーさん、何て言いました??

    豊中報道の読者さん限定で??

    ワンドリンクサービス??

    マジですか!?

    ホンマにええの!?

    きたよ~先日の服部阪急商店街の「うんめてばっ」さん※に続き「豊中報道見た!で◯◯サービス」(笑)。
    ※詳しくは同記事のコメント欄をお読みください/あ、でも期限が2014年7月末までです

    ホンマすんませ~ん、強引に言わせたみたいで(汗)。

    ということでトリ風土レストランthe Openさんで「豊中報道
    見た!」と言うと、ワンドリンクサービスしてくれるそうですよ。

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー