• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 上野西に「ゴミを捨てたらアカンなぁ~」って気持ちになる看板があった

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年06月16日

    読者さんから「ゴミを捨てたくなくなる看板があります」という情報をもらって上野西にあるビルにやってきました。
    IMG_1502

    地図ではこちらです。上野坂交差点の近くです。

    大きな地図で見る

    さて~どんな看板なんかんなぁ~♪
    IMG_1503

    お、これ??
    IMG_1504

    「百聞は一見にしかず」の「見」が「軒」になってる!

    そー言えばこの看板って、本町のスクランブル交差点でも見たような気が。

    でも、これじゃなさそう・・・。

    ふとビルの北側に目をやると・・・
    IMG_1506
    あったーこれ!?
    IMG_1511

    「ゴミを捨てたらアカンよ」の「カン」が「サケ缶の絵」になってるー(笑)。

    これはナイスな注意喚起の看板ですね。

    確かに「捨てたくなくなる」気持ちになりますわ~。

    ・・・にしても、この缶の絵ってめっちゃ立体的に書かれてる絵ですよね。
    IMG_1507
    裸眼でも3Dばりに飛び出して見えちゃう。

    と思って横から見てみたら・・・
    IMG_1508

    え??
    IMG_1510

    まさかの立体(汗)!

    2回楽しめちゃう注意喚起の看板でした(笑)。

    豊中住んで30年!さん、情報提供ありがとうございました。めっちゃおもろかったです!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■   

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー