• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 東泉丘にヤキタテイっていうパン屋さんができてる/キャラクターパンはツッコミどころ満載でおもしろい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2014年05月03日

    府道2号線沿いの東泉丘に「ヤキタテイ」というパン屋さんができていました。
    IMG_0996

    地図ではこちらです。道路を挟んで向かい側には大阪王将があります。

    大きな地図で見る

    TNNでは2014年4月14日に建設中の様子をお伝えしていました。
    IMG_0726

    見やすくて大きな看板。
    IMG_0997

    予想したとおり、店舗の下は駐車場でした。
    IMG_0999
    11号店、ってことでしょうかね。
    IMG_1002

    階段以外にもエレベーターで店内まで上がれるようです。
    IMG_1003

    壁にはオープンをお知らせするチラシが貼られていました。
    IMG_0994

    買い方も教えてくれています。
    IMG_0995

    典型的なパン屋さんではなく、店内でイートインもできますし、ランチメニューも注文できるみたいです。
    IMG_1000

    と、ここで気になる案内を発見!
    IMG_0998

    「キャラクターパン発売中」ということで・・・どこかで見たようなキャラクターが並んでいます。

    これはアンパ・・・いやチョコパンマン!
    IMG_0990

    そしてちびま・・・ではなくマルリン(汗)。
    IMG_0988

    こちらはラットマン!なるほどネズミおと◯ね(笑)。
    IMG_0989

    何だか面白そうなので、せっかくやからパンを買って帰ることに。

    まずはザーッと並んでいるパンが、ホンマに全部100円(税抜)やから驚き。

    照り焼きバーガーみたいな手の込んだ惣菜パンも100円です。
    IMG_1005
    フライドチキンまで売ってました。
    IMG_1009

    そしてお目当てのキャラクターパンですが、ドラえ・・・
    IMG_1007

    ドラドラを発見(笑)!

    他のキャラクターパンは残念ながら売り切れ、出会うことができませんでした。

    ドラドラを割ってみると・・・
    IMG_1013

    ストロベリークリームが入ってました。

    さすがに「あんこ」 じゃなかったです(笑)。

    安さの秘密はいくつかありそうですが、そのひとつは「買ったパンの袋詰はセルフサービス」というところだと思います。

    会計を済ませると袋詰専用の台があって、そこでひとつずつ袋に入れていきます。

    これが意外と難しい。

    モンブランとかクリームが上に載っている系のヤツは、袋の奥に入っていかんのですよ。

    まぁ慣れてくるとまた楽しいんでしょうけどね。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    100円パンのヤキタテイ

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■   

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー