TNN豊中報道。2

庄内栄町で連続不審火があったみたい/浜の自動車ディーラー強盗傷害事件は犯人が逮捕された模様

徳ちゃん@TNN 2014年03月03日

3月1日(土)の未明に、庄内栄町で連続不審火があったそうです。
IMG_0263
※庄内栄町交差点

ニュースサイトにも載っていました。


1日午前0時半ごろ、大阪府豊中市庄内栄町の文化住宅前の路上に止めていた住人のバイクから火が出ているのを近所の男性が見つけ、119番した。バイクをほぼ全焼したほか、文化住宅にも延焼。外壁の一部を焼いた。

 さらに約10分後、現場から北に約100メートル離れた民家前で自転車にかけたビニールカバーが燃えているのを住人の女性が発見、その場で消し止めた。

 いずれもけが人はなかった。付近に火の気がなかったことから、豊中南署は連続不審火とみて捜査している。


MSN産経ニュースより転載

深夜帯の不特定多数に向けた犯罪だけに、対策も難しいところだと思いますが「燃えやすいものを家の周りに置かない」といったところで用心をするしかないですね。

早く犯人が捕まることを祈っています。

一方、2013年10月2日に浜3丁目で発生した自動車ディーラー強盗傷害事件(2013/10/3 TNN記事)は、犯人が逮捕されたようです。
P1013764
こちらもニュースサイトに掲載されていました。


大阪府豊中市の中古車販売店で昨年10月、男性経営者(53)と妻(50)が監禁され、ベンツ3台などが奪われた事件で、大阪府警は1日、大阪市城東区の自動車修理販売業・川井長幸被告(52)(起訴)を逮捕監禁、強盗致傷両容疑で逮捕した。川井被告は容疑を認めているという。

発表では、川井被告は昨年10月2日未明から夜にかけて、同店で夫婦を「殺すぞ」などと脅迫。結束バンドで両手足を縛ってトイレに閉じ込めるなどして軽傷を負わせ、ベンツ3台(計1160万円相当)と現金やキャッシュカード、バッグなどを奪った疑い。

府警によると、川井被告が被害者のバッグを質屋に持ち込んだり、奪われたベンツに乗ったりしていたことから捜査線上に浮上。被害者のカードを使い、現金自動預け払い機(ATM)から計170万円を引き出していたこともわかり、先月、府警が窃盗容疑で逮捕し、地検が起訴していた。


YOMIURI ONLINEより転載

全国ニュースで報じられた凶悪事件でもありましたし、犯人が逮捕されて何よりでした。

サラトガさん、情報提供ありがとうございました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◆参考サイト
MSN産経ニュース
YOMIURI ONLINE
大阪府警察

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■■豊中情報の投稿はこちらから■■ 

一覧を見る

BilingKids内覧会開催

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー