• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町北でファミリーマートを、柴原町でローソンをそれぞれ作ってる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年11月28日

    岡町北にファミリーマートができるようです。現場では工事の真っ最中でした。
    P1014483
    地図ではこちらです。新しい住所なのでエリアで囲まれていますが、広い道路沿いにあります。

    大きな地図で見る

    北方面、すぐ先に宝山郵便局や轟木公園があります。
    P1014484

    南方面、すぐ先に空港線と交差する勝部交差点があります。
    P1014485
    グーグルのストリートビューで確認すると、以前(2011年1月時点)は駐車場だったようです。

    大きな地図で見る

    一方、柴原町では時を同じくしてローソンを作っていました。
    P1014486

    地図ではこちらです。こっちもエリアで囲まれていますが、府道43号線沿いになります。

    大きな地図で見る

    北方面、写真左手奥に以前TNNでも紹介した焼肉焔喜樂(えんじょい)さんがあります。まっすぐ行くと、ロマンティク街道の北側の終点あたりとぶつかります。
    P1014489

    南方面、すぐ先に見えているのが中央環状線の桜の町交差点です。
    P1014488

    こちらもストリートビュー(2011年1月頃)で確認してみると、同じく駐車場だったようです。

    大きな地図で見る

    すぐ北側にミニストップがあるので、コンビニ戦争勃発の様相です。

    しかしストリートビューで見てみると、現在焼き肉焔喜樂さんだった場所って、前はローソンがあったんですね。

    大きな地図で見る

    これは柴原町における「第2次コンビニ戦争」でもあるようです。


    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
     

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー