TNN豊中報道。2

豊中産業フェアに出展して豊中ネタを募集したらスゴいネタが来た!来場者のみなさん、ありがとうございました!

徳ちゃん@TNN 2013年11月16日

11月16日(土)千里文化センターコラボで開催された「豊中産業フェア」に、TNN 豊中報道。2が出展しました。
P1014370

地図ではこちらです。ヤマダ電機の真ん前ですね。

大きな地図で見る

TNNの出し物は「みんなで作ろう!豊中ネタMAP」と題して、豊中市の大きな地図に来場されたみなさんが知ってる「豊中ネタ」を貼り付けてもらおう!という企画でした。
イベント終了後のMAPの様子がこちら。
map

いやぁみなさん、めっちゃええネタをたくさんお持ちで・・・(汗)。

おかげさまで予想を上回る30以上のネタをご提供していただきました、ホンマにありがとうございます!

中には「これはおもしろすぎる!」という鮮烈なネタもいくつか含まれていて、本当に楽しい時間になりました。みんなも豊中のこと大好きなんやなぁ。

近く取材に行き記事にさせていただきます、読者のみなさんお楽しみに。

それと同時開催しておりました「豊中ネタ人気投票」でも、たくさんの投票をいただきました。合わせて感謝申し上げます。

ちなみに人気ネタとしてエントリーしたのは以下の6つ。
neta-touhyou

投票の結果、1位は「住みたい街ランキング2013で千里中央が9位にランクインしてる」でした。僅差の2位が「曽根東町ってなんて読む?交差点の看板も間違えちゃってたかも」でした。

1位は千里中央での開催を意識して選んだ人気ネタだったので、やっぱりなぁという印象なんですが、2位の曽根東町(そねひがしのちょう)のネタは「本当にそう読むの?ウソでしょ?」と簡単に信じてくれない人もいたほどで、意外に感じた人が多かったようです。

さて昨日の記事で「ネタを提供してくださった方にはプレゼントを」と告知しておりましたが、実はこんなプレゼントをご用意しておりました。
P1014403

ライトツナ?そうツナ缶です(笑)。なぜツナ缶かと申し上げますと・・・(裏返し)
P1014404

しょうもないダジャレでした(笑)。

「しょうもないけど、嫌いじゃないよ」とおっしゃっていただける人ばかりで助かりました(汗)。

今回は開催日当日の記事のため時間切れ。後日追記をいたします。

追記予告:TNNが浅利市長とまさかの初対面!市長がTNNにお願いしたこととは?」 です、お楽しみに。

※11月25日に追記をアップしました。こちらです。

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

税理士法人岡本会計事務所
 

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー