• とよ婚
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内西町に韓国カフェ「HAKOBUNE CAFE(ハコブネ カフェ)」が4月29日グランドオープン!/店内は白で統一されていてとってもオシャレ!プレオープン中におばんざいランチとクレープを食べに行ってみた

    ぐり子@TNN 2022年04月28日

    庄内西町に「HAKOBUNE CAFE」という韓国カフェがオープンしていました。

    地図ではこちら

    音大通り沿い

    大阪音楽大学「ザ・カレッジ・オペラハウス」の向かい側にあります。

    たまたま通りかかってオープンしている事を知ったのですが、実は現在プレオープン中で、

    グランドオープンは4月29日(金)なんですって!ちょっとお邪魔してみようと思います。

    店内はこんな感じ。

    白で統一されたテーブル席が並んでいて、とってもオシャレ。

    学生さんや若者向けな印象のお店なのですが、

    お子さま椅子もあるのでファミリーでお食事に来ても良さそうですね。

    それではメニューを見てみましょう。

    ランチメニューは3種類あって、ドリンクやスイーツをセットにするとちょっとお得みたい。

    韓国カフェだからオシャレなランチばかり並んでいるのかと思いきや「季節のおばんざいプレートランチ」という和食っぽいメニューもいただけるんですね!一番人気だそうなので、こちらを注文しました。

    ランチメニュー以外にも、クレープメニューや

    ドリンクメニューも揃っているので、

    お茶を楽しみに来てもいいかもしれません。※カウンターには色んな種類の焼き菓子も並んでいましたよ!

    キッズメニューもあって(しかもハーフサイズメニューまで揃ってるので小さな子どもにもバッチリ!)ファミリーで来たり、ママ友と子連れでお食事に来るのも楽しいかも。

    それにしても「HAKOBUNE CAFE」ってどこかで聞いたような・・・。

    お店のロゴや、この動物の置物を見てから気になってたんですよね。

    あ!!アソコやな(ロゴの船が一致)※後ほど、事実確認に行って参ります。

    そんな事を考えていると、お料理がやってきましたよ!

    季節のおばんざいプレートランチ!美味しそう!※「季節のおばんざいプレートランチ」1100円(税込)

    プレートには6品もおかずが乗っていて、ちょっとずつ色んな種類を楽しみたい欲張りさんに喜ばれるんじゃないでしょうか。

    ご飯は16穀米で健康的だし(白米も選べるみたい)

    具だくさんのお味噌汁・ご飯はおかわり自由なんですって!学生さんには嬉しいサービスじゃないでしょうか。

    それでは、ハンバーグからいただいてみましょう。

    ハンバーグの中にはひじきがたっぷり!フワフワで旨味があって美味しい。

    続いて唐揚げは、外側がザクザクで肉汁がジュワッ!しっかり味付けされているので満足感がありますよ。

    卵焼きは分厚くてキッシュのような感じ。ハムやお野菜が入っていて、塩味がしっかりしているのでご飯にも合う!

    更にはお野菜たっぷりの小鉢が2つ付いてくるので、ワンプレートで何品目もいただけるのはありがたいですね!季節によって小鉢の内容は変わるみたい。

    全体的にしっかりと味付けされているので満足感があり、ご飯がかなり進みますよ♪

    あ~美味しかった!ごちそうさまでした~!お店を出ようとした時、学生さんがクレープをテイクアウトしているのを見てしまいまして、

    私の満腹だった胃袋が一気にスイーツモードになってしまったので、クレープをテイクアウトする事にしました(笑)

    注文を受けてから焼いてくださるので、作っている様子を見させていただきましたよ。

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー