TNN豊中報道。2

曽根東町のイタリアンレストラン「PaPa Angelo(パパ アンジェロ)」内にある「ELMO Cafe(エルモ カフェ)でフルーツサンドの販売を始めたんだって/金・土・日曜限定販売の「フルーツサンド」とホンマに雲が浮いてるみたいな「クリームソーダ」をいただいてみた!

ぐり子@TNN 2022年04月21日

みなさんこんにちは、ぐり子@TNNです。

つい先日、読者さんからこんな情報をいただきましたよ。

去年「ELMO Cafe」のマリトッツォを紹介されていましたが、この前行ってみると新たにフルーツサンドの販売も始められたようです。

人気みたいで売り切れており購入できませんでした。どんな感じなのか気になるのでリサーチお願いします。

BY 某焼鳥屋さん

覚えていますとも。うだこ@TNNが美味しそうにマリトッツォを食べていましたよね。※2021年5月撮影

マリトッツォの次に流行っているのがフルーツサンドだと知らなかった私ですが(汗)いただきに行ってみようと思います。

地図ではこちら

曽根駅近く、豊中市立文化芸術センターの向かい側

とっても目立つ建物 ヴァイキングビルの1階にあります。

イタリアンカラーの屋根が印象的なレストランで

ランチやディナータイムには手軽なお値段でイタリアンを楽しめるそうなのですが、

その間の”カフェタイム”は「ELMO Cafe」という店名で営業されていて、スイーツやドリンクを提供されているそうです。

もちろん入口横にある、こちらの小窓からテイクアウトもOKみたい!

では中に入ってみましょう。

店内はこんな感じ。

テーブル席が5卓のアットホームな雰囲気のお店なので、お友達とゆっくりお茶を楽しめそうですね!

ところでフルーツサンドはどちらに?入口すぐの冷蔵ケースに入っていましたよ。

めっちゃカワイイですねぇ!!切り口の美しいこと。フルーツがマルっとゴロゴロ入っていますよ。

フルーツサンドの他にも、まだまだ根強い人気のマリトッツォも販売されていました。

他にもシフォンケーキが人気のようで、これら全てイートインもテイクアウトもOKみたい。

では、こちらの窓際席に座ってフルーツサンドをいただいてみようと思います。

ひとまずカフェタイムメニューを見せていただくと

先ほど見かけたシフォンケーキに、アイスとクリームをトッピングした物が店内でいただけたり

マリトッツォにドリンクを付けて注文すると、ちょっとお得みたい。

その他、イートインでしかいただけないメニューもあるので、お友達とシェアして色々な種類を楽しむのも良さそうですね!

スイーツによく合うドリンクも揃っていますし、単品でドリンクのみ注文してもいいみたい。

そして・・・!?

ナニコレ!?テンション爆上がりドリンク発見!!

ーすみませーん!「ふわふわ雲のクリームソーダ」って夏限定メニューみたいですけど、販売始まってますか?

カフェオーナー友梨佳さん

「そろそろ販売を始める準備をしていたので作れますよ!」※販売開始前にも関わらず、注文を受けてくださりありがとうございます(涙)

という事で、欲張ってフルーツサンドとシフォンケーキとクリームソーダを注文しましたよ。先日デビューしたばかりのヤマグチ@TNNと一緒にお店に来たので、2人でいただいてみようと思います!

ダスキンの洗濯代行
 

一覧を見る

ワールドプラスジムs

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー