TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【最新情報を加えて更新】豊中以外の情報も知りたくない?(汗)/関西全域&多ジャンルの話題が満載♪/「anna(アンナ)」を約1年間利用してみた【TNNコマーシャル劇場】

    きも@TNN 2022年03月29日
    TNNスポンサーからのリクエストで、2021年3月31日に公開した記事の更新版をお届けします。最新情報を加えて再編集しましたので、ぜひ最後まで読んでいただき、関西で楽しく過ごすための参考にしていただけますと幸いです。

    TNNスポンサーのイチオシ情報を紹介する「TNNコマーシャル劇場」。

    きも@TNN「ちや@TNNからの差し入れを預かってきたよー! こっちが梅田に新しくできたお店のスイーツで、そっちは京都みやげだって〜♪」、ぐり子うだこ@TNN「わーい!! 気になってたヤツだぁ☆」

    こだま@TNN「落ち着いたら、どこに遊びに行く〜?」、ちや@TNN「淡路島でリゾート気分を満喫しちゃう?」、きも@TNN「和歌山、奈良、滋賀もいいかなぁ」

    ・・・と、寸劇をしてみましたが(照)、いつも豊中市内の情報を提供しているTNN女子メンバー、TNNの取材以外では豊中以外にも繰り出しています。

    豊中はもちろんだけど、ほかのエリアのことも知りたい! と思うワタシは、関西をもっと楽しむライフスタイルマガジン『anna(アンナ)』をよくチェックしています(昨年、TNNでannaの紹介記事を書いて以来、1年以上ずーっと、本当に愛読しているんですよ)。※画像提供:anna(画像をタップorクリックで、annaサイトに移動します)

    『anna』は読売テレビグループ会社が運営し、SNS・web・テレビなどで展開中です(テレビCMを見たことがある人も多いのでは?)

    グルメ情報ならInstagramがオススメ!

    きも@TNN

    「あんなぁ(照)! 『anna』のInstagramには、グルメ情報がいっぱいアップされているんだよ」(annaのコンセプトは「あんなぁ!」と誰かに話したくなる情報をお届けすることなのだそう。

    annaのInstagramはこんな感じ。※画像提供:anna(anna画面画像をタップorクリックで、annaサイトまたはSNSに移動します/以下同)

    うーーー、おいしそう過ぎる!! 

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    anna_kansai_official(@anna_kansai_official)がシェアした投稿

    annaのwebに飛ぶと、関西の輝く女性にスポットライトを当てて紹介する《あんな、ひと》という連載企画があり、上の投稿で紹介された古株牧場でチーズ作りを担当する古株つや子さんの密着記事も(古株つや子さんの記事はこちら)。

    また、annaのInstagramはショップカード形式の投稿が特徴的。ショップカードを集める感覚でコレクションに保存しておけば、「大阪キタで行きたいお店があったんだけど、何ていう名前だったかな?」などとならずに済みますよ。

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    anna_kansai_official(@anna_kansai_official)がシェアした投稿

    「このカレー屋さんについて詳しく知りたいなぁ」「気象予報士の蓬莱さんが食べているところをもっと見たい!」と思ったら、annaのwebへ(スパイスカレー ニューヤンテカの記事はこちら)。

    ★『anna』のInstagram→

    こちらをタップorクリック!

    人気記事の一覧が届くLINEは超便利!

    ところで、昨年、TNNでannaの紹介記事を書く際にワタシは、anna』のLINE公式アカウントの友だち追加もしました(結局、1年以上、annaと友だちになり続けています…笑)。週3回、以下のように厳選された記事の情報が届くのですが、個人的にはLINEが特にお気に入り(通知オフにもでき、ワタシは煩わしさを感じていません)☆※画像提供:anna

    友だちや仕事仲間からLINEが届く感覚で何気なく見ると、「神アイテム」「台湾グルメ」「まるで宝石」「関西限定」といった気になるワードが目白押し(笑)! 思わずタップして読んだ記事の内容で話が盛り上がる、なんてことがこの1年間に何度もありました(手間をかけずに知りたい情報を入手できている感覚です)。

    ★『anna』のLINE→

    こちらをタップorクリック!

    おうち時間からグルメ・おでかけ・ファッションまで!

    以下はwebページで、左上のメニューからショッピングやイベント、ライフスタイル、エンタメほか、好きなカテゴリーの記事を選んで一覧を表示できます。※画像提供:anna

    ワタシが気になったのは、おうち時間・ビューティーに関するこの記事。自分の重力を知り、美しい姿勢に導く具体的な方法が書かれていて、実践してみましたよ。

    ぐり子@TNN

    「あんなぁ! きも@TNNから聞いたannaで、お役立ち情報を見つけたんよ」

    また寸劇を交えてみましたが(照)、実際にこのふたりにもannaの記事を読んでもらい、感想を聞きました。

    ぐり子@TNN

    この記事には紺ブレザー1着を7通りに着回す方法が紹介されています。ファッションの勉強になったし、チャレンジしてみたいなぁと思いました!」

    うだこ@TNN

    「ワタシはおでかけやローカル・京都のカテゴリー内の記事にひかれました♪ 京都出身だけど、知らなかった情報が盛りだくさんです」

    ★『anna』のweb→

    こちらをタップorクリック!

    関西全域のローカル情報を得られるという面白みも!

    (株)ytvメディアデザイン(anna運営会社)・内藤さん

    「2021年1月には、月間1,000万PV(ページビュー)を突破しました」※画像提供:anna
    とよなかまちゼミ
    セルフエステ ミセル
     

    一覧を見る

    しらすや

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー