TNN豊中報道。2

西緑丘にある韓国カフェ「chou chou(シュシュ)」でランチプレート食べてきた!/発酵バターたっぷりのクロッフルはスイーツだけじゃなくお食事でもおいしくいただけちゃう♪ランチと共にマリトッツォの進化系!?「クロトッツォ」も食べてみた!

ぐり子@TNN 2022年03月08日

西緑丘にある韓国カフェ「chou chou」でクロッフルのランチコースがスタートしてるみたいです。

地図ではこちら

ロマンチック街道沿い

新千里消防署近くの交差点を東へ少し入って

すぐの所にあります。

以前オープン時にお邪魔しましたが、クロッフルのデザートプレートがメチャウマだったんですよね~。※2021年11月撮影

その後、ランチプレートのサービスも始められたそうで、スイーツも次々と新メニューが出ているみたい♪

新メニューのスイーツプレート、めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか!!オープン当初よりメニューが増えててワクワクしますね♪

それでは店内へ入ってみましょう!

いつ来てもカワイイお店♪思わず写真を撮りたくなっちゃう壁ですよね。

ショーケースの中も覗いてみましょう。

下の段にはスタンダードなクロッフルが。スタンダードと言っても発酵バターをたっぷり使い、コーティングチョコレートはベルギー直輸入の原料を使うなど、かなりこだわっているんですって!

中段のクロッフルは、さらにトッピングされて華やか~!これはお土産や贈り物に良さそうですね。

お土産といえば、こんなクロッフルアソートもあるみたい。色々な味を楽しめてカラフルなので喜ばれるでしょうね。

上段にはオーツミルクプリンが。美容と健康を意識した女性に大人気の商品なんだとか。

( ゚Д゚)!?もしや、これは私の専門分野ネタのマリトッツォじゃありませんか!?

ーこれ、マリトッツォですよね!?もしかして進化系!?

宮尾さん

「はい。chou chou発のマリトッツォ”Kurotozzo(クロトッツォ)”です。クロッフルにクリームをサンドしましたよ」※オーナーで豊男の宮尾さんです!お久しぶりです!

これは(自称)マリトッツォ専門家としては食しておかねば!あ、でもランチプレートを食べに来たんでした(汗)

ランチプレートは2種類。Aプレートはラタトゥイユとクロッフルサンドをいただくメニューで、Bプレートは今後はサラダボウルとクロッフルのセットになるみたい。(季節の野菜とソースのクロッフルは終了とのこと)

ランチプレートでお腹いっぱいになりそうですけど”クロトッツォ”は食べたいし、スイーツは別腹!という事でAプレートランチとデザートにクロトッツォを注文しましたよ。イートインの方は注文したら地下フロアへレッツゴーです。

いや~、相変わらずのオシャレ空間!

そして、マイナスイオンが発生しそうな癒しの森!!

今日の気分でどちらに座ろうか決められるのもいいですよね~!

どこに座ってもインスタ映え。

ここに来たら必ずこの写真を撮る事をお忘れなく!前回お邪魔した時も、ちゃっかり撮らせていただきました。

こんな感じで遊んでいる間にお料理がやってきましたよ!!

ダスキンの洗濯代行
 

一覧を見る

セルフエステ ミセル
ワールドプラスジムs

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー