• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 西緑丘にある韓国カフェ「chou chou(シュシュ)」でランチプレート食べてきた!/発酵バターたっぷりのクロッフルはスイーツだけじゃなくお食事でもおいしくいただけちゃう♪ランチと共にマリトッツォの進化系!?「クロトッツォ」も食べてみた!

    アバター画像ぐり子@TNN 2022年03月08日

    西緑丘にある韓国カフェ「chou chou」でクロッフルのランチコースがスタートしてるみたいです。

    地図ではこちら

    ロマンチック街道沿い

    新千里消防署近くの交差点を東へ少し入って

    すぐの所にあります。

    以前オープン時にお邪魔しましたが、クロッフルのデザートプレートがメチャウマだったんですよね~。※2021年11月撮影

    その後、ランチプレートのサービスも始められたそうで、スイーツも次々と新メニューが出ているみたい♪

    新メニューのスイーツプレート、めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか!!オープン当初よりメニューが増えててワクワクしますね♪

    それでは店内へ入ってみましょう!

    いつ来てもカワイイお店♪思わず写真を撮りたくなっちゃう壁ですよね。

    ショーケースの中も覗いてみましょう。

    下の段にはスタンダードなクロッフルが。スタンダードと言っても発酵バターをたっぷり使い、コーティングチョコレートはベルギー直輸入の原料を使うなど、かなりこだわっているんですって!

    中段のクロッフルは、さらにトッピングされて華やか~!これはお土産や贈り物に良さそうですね。

    お土産といえば、こんなクロッフルアソートもあるみたい。色々な味を楽しめてカラフルなので喜ばれるでしょうね。

    上段にはオーツミルクプリンが。美容と健康を意識した女性に大人気の商品なんだとか。

    ( ゚Д゚)!?もしや、これは私の専門分野ネタのマリトッツォじゃありませんか!?

    ーこれ、マリトッツォですよね!?もしかして進化系!?

    宮尾さん

    「はい。chou chou発のマリトッツォ”Kurotozzo(クロトッツォ)”です。クロッフルにクリームをサンドしましたよ」※オーナーで豊男の宮尾さんです!お久しぶりです!

    これは(自称)マリトッツォ専門家としては食しておかねば!あ、でもランチプレートを食べに来たんでした(汗)

    ランチプレートは2種類。Aプレートはラタトゥイユとクロッフルサンドをいただくメニューで、Bプレートは今後はサラダボウルとクロッフルのセットになるみたい。(季節の野菜とソースのクロッフルは終了とのこと)

    ランチプレートでお腹いっぱいになりそうですけど”クロトッツォ”は食べたいし、スイーツは別腹!という事でAプレートランチとデザートにクロトッツォを注文しましたよ。イートインの方は注文したら地下フロアへレッツゴーです。

    いや~、相変わらずのオシャレ空間!

    そして、マイナスイオンが発生しそうな癒しの森!!

    今日の気分でどちらに座ろうか決められるのもいいですよね~!

    どこに座ってもインスタ映え。

    ここに来たら必ずこの写真を撮る事をお忘れなく!前回お邪魔した時も、ちゃっかり撮らせていただきました。

    こんな感じで遊んでいる間にお料理がやってきましたよ!!

    FUKUCHANリユスタ
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー