TNN豊中報道。2

  • 阪急バスの「深夜バス(倍額運賃)」の適用が1時間繰り上がって「概ね始発停留所発車時刻23時以降」に変更されるって/定期券の運賃改定も含めて2022年4月1日から

    徳ちゃん@TNN 2022年02月24日

    阪急バスの「深夜バス(倍額運賃)」の適用が4月1日から「概ね始発停留所発車時刻23時以降」に変更されるそうです。

    豊中駅の停留所に案内が掲示されていました。

    これまで「深夜バス(倍額運賃)」は概ね24時以降に始発停留所を出発したバスだったのが、4月以降は1時間繰り上がって適用されることになります。

    合わせて別の貼り紙によると、定期券の運賃も改定されるようです。

    上記の貼り紙にもあるとおり、コロナ禍での外出自粛や働き方の変化(リモートワーク・在宅勤務)による「利用者の減少」がありながらも「公共交通サービスを継続するため」には仕方がないかもしれません。

    なお阪急バスHPによると、定期券は3月31日までに購入すれば「通用開始日が 2022年4月1日以降であっても改定前定期運賃にて発売」するそうなので

    4月以降も定期券でバスを利用する人は、3月末までに購入すると良いかなと思います。

    ヤマケンさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました。

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    ワールドプラスジムs

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー