TNN豊中報道。2

  • 曽根箕面線沿いの南桜塚にガーリックシュリンプ専門店「MACKY’S(マッキーズ)」がオープンしてる/ハワイで大人気のソウルフードが豊中でいただけるんだって♪ガーリックとエビのコラボレーションは病みつきかも!?

    ぐり子@TNN 2022年02月03日

    南桜塚にガーリックシュリンプ専門店「MACKY'S」がオープンしていました。

    地図ではこちら

    曽根箕面線沿い、以前玄華屋(ころっけや)があったところ、ローソン国内1号店の少し北側です。

    徳ちゃん@TNNができるみたいとお伝えしていた時はまだ建設中で、こんな感じでしたが※2021年9月撮影

    赤と白を基調としたとっても目立つお店になっていましたよ。

    こちらのお店、バターガーリックシュリンプの専門店なんですって。ガーリックシュリンプをいただけるお店はちょこちょこありますが、専門店は珍しいように思います。

    広く掲げられた看板を見てみると、大きなエビが美味しそうですね!!ハワイの味を楽しめるんじゃないでしょうか。

    メニューを見てみましょう。

    ライスやサラダがセットになった「バターガーリックシュリンプ【プレート】」は

    看板メニューの「バターガーリックシュリンプ」や

    爽やかなレモン風味の「レモンバターガーリックシュリンプ」

    ハーブが香るスパイシー風味の「スパイシーバターガーリックシュリンプ」の3種類から選べるみたい。

    その他、バターガーリックシュリンプ単品でエビの量が選べるアラカルトもあるそうです。

    オーナーさんに伺ったところ、看板メニューの「バターガーリックシュリンプ」がオススメという事で、こちらを注文してみます。

    注文方法は、店頭にある券売機で

    お金を投入し※店頭販売では現金のみの取り扱いのようです。

    メニューを選択します。

    そしてチケットをお店の窓口へ出すと

    チケットの半券と呼び出しベルを渡されるので、出来上がるまで待ちます。

    待っている間にオーナーさんにお話を聞いてみましょう!

    ーなぜガーリックシュリンプ専門店をやろうと思われたんですか?

    オーナーさん

    「若い頃ハワイに留学した経験があり、そこからハワイに毎年足を運ぶようになったんです。そこでいただくガーリックシュリンプが本当に絶品で!あの味に惚れ込んで試行錯誤して作り上げました」

    オーナーさん

    「海外に行くことが難しい今、大好きなガーリックシュリンプをたくさんの方に食べていただき、ハワイのソウルフードを楽しんでいただきたいと思ってお店を始めました」※オーナーさんが愛したハワイのお店の名前から「MACKY'S」と名付けたそうですよ。

    ハワイで大人気のガーリックシュリンプ、いただくのが楽しみです!

    しらすや
     

    一覧を見る

    ワールドプラスジムs
    しらすや

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー