TNN豊中報道。2

【2月11日追記】庄内西町のサンパティオ南側にカレーサンド屋さんができてる/「地域の課題を解決できるようなお店がやりたい」という想いを胸に学生3人が運営するお店

徳ちゃん@TNN 2022年01月27日

2月11日追記

諸事情により2月中の営業ができなくなったようです。

最新情報はInstagramでご確認ください。

Twitterで教えてくださった読者さん、ありがとうございました。

庄内西町にカレーサンドのお店ができていましたよ。

地図ではこの辺り

庄内駅の近く、サンパティオの南側です。

1月15日にオープンしたようなんですが

「100日後に」?

「たこ焼き」?

いろいろと謎が多いので、まずは代表の陣内(じんのうち)さんに話を伺ってみましたよ。

陣内さん

「このカレーサンド屋さんは学生3人で運営しているお店なんです」

そもそもは「とある自治体」のスタートアッププロジェクトに応募するため集まったそうなんですが、そのプロジェクトに落ちてしまったのをきっかけに「だったら自分たちでビジネスをやってみよう」と考え、3人で「100日後にお店をオープンする」ことを決意。

「どうせやるなら地域の課題を解決できるようなお店がやりたい」という陣内さんが目をつけたのが、シャッターが閉まっているお店だったそうで

陣内さん

「せっかくお店の設備が整っているのに営業していないのはもったいないって思ったんです、それで知り合いの人にいろいろお店を紹介してもらって、こちらのたこ焼き屋さんに間借りで出店させてもらうことにしました」※たこ焼き屋さんの店主は現在療養中なんだそうです

なるほど、だんだん謎が解けてきましたね。※テイクアウトの他4席分だけイートインも利用可能です/お客さんに撮影の許可をもらいました

そしたらカレーサンド注文してみましょうか。

メニューはこんな感じ。

単品以外にも「ハーフサイズ4個入り」のコースもあります。※見にくくてスミマセン

ってことで、陣内さんオススメのサンドが選べる「竹コース」から

「サバカレー/ナスチー/タンドリーチキン/だし巻き」をチョイス。

ちなみにお店のメニューを「カレーサンド」にしているのは※「だらだらするだら?」は3人の団体名だそう

メンバーの寺山さんが間借りでスパイスカレー店を運営していたことと、ワンハンドで食べ歩くことができるからなんだそう。※右が寺山さん/左の山本さんも面白い活動されてるので最後にご紹介しますね

ってことでやってきたんですが、ボックスに入り切らんぐらいのボリュームやね(汗)。※竹コースから4つチョイス/1000円(税込)

事務所に持って帰って食べてみましょう。

セルフエステ ミセル
 

一覧を見る

セルフエステ ミセル
ゴリラベイク

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー