TNN豊中報道。2

  • とよ婚 ネッツトヨタニューリー北大阪
  • 豊中市本町に和栗モンブラン専門店「huit(ユイ)」がオープンしてる/細さ1ミリの糸のようなモンブランはまるで芸術作品!くちどけ濃厚でマッタリとした味わいの和栗モンブランを食べに行ってみた

    ぐり子@TNN 2022年01月22日

    豊中市本町に和栗モンブラン専門店「huit」がオープンしていました。

    地図ではこちら

    豊中駅近く「豊中銀座商店街」沿いにある「putit CHOUCHOU」のカドを北へ入って

    すぐの所にあります。

    なんとこちらのお店、先ほど通ってきた「putit CHOUCHOU」の姉妹店なんですって!

    という事は、豊中で数店舗あるCHOUCHOUグループの系列店なんですね。

    オーナーさんに伺ったところ、店名になっている「huit」(正式には”ユイット”と読むそうです)は、フランス語で「8」を表すのだそう。CHOUCHOUグループの中で8番目に手掛けたお店という事で、店名にしたんですって。オシャレ~!

    店頭にある看板を見てみると、和栗のモンブランがいただけるみたい。おお!これはテレビでよく見かける話題のモンブランじゃないですか!!

    私の知る限りですが、豊中ではこのタイプのモンブランはお見かけしないので楽しみですね~。それでは入ってみましょう。

    店内はこんな感じ。こじんまりとした店内ですが、和と洋が融合したようなスタイリッシュな空間。

    席はコの字型のカウンターのみなので

    どこに座っても、看板メニューのモンブランを絞ってくださる風景を楽しめます。(これはモンブランを絞る専用の機械なんですって)

    ちょうど、テイクアウトの注文が入ったみたいで絞るところを見せていただくと

    うひゃー。見てるだけでテンション上がる!!

    テイクアウト可能という事で、これは手土産にしたら絶対喜ばれますよね!!(こんなに大人買いする人が羨ましい)

    完成したテイクアウトモンブランを見せていただくと、

    上に栗の渋皮煮とメレンゲが乗ってオシャレに仕上がっています。これ、仕事帰りの自分へのご褒美用にもいいかもしれませんよ!※テイクアウト用 和栗のモンブラン 950円(税込)

    私はせっかくなのでイートインでいただこうと思います。

    メニューはこちら。

    イートインのメニューは現在のところ「和栗のモンブラン(ドリンク付)」のみ。

    ドリンクは、フレーバーティーか紅茶ブラックティー、ほうじ茶から選べます。

    それでは、注文して栗を絞る様子を楽しませてもらおうと思います。

    まずは、ジュエノワーズとクランブルを敷いて

    その上に2種類のクリームを。

    更に栗の渋皮煮をトッピング。これだけで既に美味しそう!!※これら全て手作りだそうです!

    さぁさぁ、ここからが本番です。いざ!!

    おおお!!たのしいーーー!!(*´▽`*)

    テイクアウトの時よりテンション上がるのは、自分の注文分だからでしょうか!?それともお皿が雰囲気出してるとか!?

    こんなにもテンコ盛りなのですよ!!贅沢すぎる!!(テイクアウトは栗の量が少ない分、イートインよりお安く設定されているそうです)

    さあ、出来上がりましたよ。「和栗モンブラン(ドリンク付)」※イートイン「和栗モンブラン(ドリンク付)」1650円

    見てください。糸玉のように美しいモンブランを!!

    まさに芸術作品ですね(涙)

    食べるのもったいないですが、食欲には勝てません(汗)

    本当に糸のよう。フォークですくった瞬間にハラハラと流れていくような。一口食べた瞬間、栗がサラリと溶けて舌触りが良く、濃厚な和栗の味わいをしっかり感じることが出来ます。

    断面も見てみましょう。上手に切れませんでしたが・・・

    ジュエノワーズとクリームの層がキレイですね。和栗と合わさる事で、様々な風味を楽しむことが出来るみたい。

    ふんわりとしたジュエノワーズ、ふわとろな2種のクリーム、ザクザクとしたクランブルと、色んな食感が楽しめるのも面白い!全部計算された一品なので、満足感がハンパないです。

    この糸のようなモンブランも、全国各地から栗を取り寄せて選定されたんだとか。熊本県産の和栗はネットリと濃厚な深い味わいで、ペーストにすると滑らかな食感になる事から、こちらのメニューで使う事に決められたそうですよ!

    和栗モンブランは味もさることながら、かなり満足できる量なので

    同じように、たっぷりと楽しめる量のドリンクが付いてくるのも嬉しいですね。

    なんでも、姉妹店「putit CHOUCHOU」で取り扱っている紅茶を提供されているそうで

    モンブランの味を引き立てる茶葉を選んでいるんですって!だから濃厚なモンブランをいただきながらも、さっぱりリフレッシュできるんですね。

    大満足の和栗モンブランでした。ごちそうさまでした!

    現在イートインメニューは1種類のみですが、今後は徐々に色々な和栗スイーツを楽しめるお店にしていく予定なんですって。栗好きさんが集まる人気店になっていくのではないでしょうか。気になる方はチェックしてみてくださいね。

    匿名希望さん、情報提供いただきありがとうございました。

    店舗データ(2022年1月22日時点での情報です)
    お店の名前huit(ユイ)
    住所本町1-13-34 チェリオビル105
    営業時間12:00-20:30(完売、営業時間変更等はInstagramにてお知らせ)
    定休日毎週月曜・火曜
    喫煙全席禁煙
    参考サイトInstagram

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    セルフエステ ミセル
     

    一覧を見る

    しらすや
    セルフエステ ミセル

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー