TNN豊中報道。2

せんちゅうパルにフライドチキン専門店「bb.q OLIVE CHICKEN cafe(ビービーキューオリーブチキンカフェ)がオープンしてる/韓国発の人気チェーン店が豊中にもやってきた!オリーブオイルで揚げたチキンは熱々サクサク♪ヤンニョムチキンやハンバーガーをテイクアウトしてみた

ぐり子@TNN 2021年12月16日

以前、何度かTNNでもお伝えしていた「bbq オリーブチキン カフェ」がオープンしていました。

地図ではこちら

せんちゅうパル2階

南広場側にあります。

11月26日にオープンし、やっと最近は客足も落ち着いてきたようですが

それでもお昼時は、結構混雑するみたいですよ。

ですのでランチタイムを外して行ってみると、待ち時間もあまり無くスムーズに注文出来そう!(日によって混雑する時もあります)

こちらのお店、韓国発祥で世界25ヵ国に約2500店舗も展開するグローバルブランド店らしいのですが

店名の「bb.q」は”Best of the Best Quality”(最高品質の中の最高)の頭文字から取ったんだとか。(バーべじゃないのねっ!)

そして、フライドチキンの揚げ油には特殊な技術で純度を高めたエキストラバージンオイルを使っているから体に優しくカリカリサクサクなんですって!

では、どんなメニューがあるのか見てみましょう。

単品のオリーブチキンや、オリーブチキンを使ったハンバーガー

ご飯ものや、ガッツリ系のサラダ

その他、サイドメニューやお子さまメニュー、ドリンクなどがあります。

色んな種類を楽しみたい方には、お得なチキンパックも用意されていますよ!

それでは、並んで店内に入ってみようと思います。

中はこんな感じ。奥に2人掛けテーブル席が3卓、その手前に4人掛けテーブルが2卓と、イートインスペースは小さめ。

こちらはテイクアウト待ちのためのベンチ。満席なのでテイクアウトする事にしました。

こちらのお店、カウンターでの注文か

セルフオーダーも可能なんですって!

せっかくなので、ちょっと珍しいセルフオーダーをしてみましょう。持ち帰りボタンを押して

メニューを選択します。

そしたら、好きなソースも選べるんですねぇ!(メニュー内容にもよりますが)

そして好きなドリンクを選択。

最後に注文確定ボタンを押すと

支払い画面に。決済方法は色々あるみたい。

支払いが済んだら、注文完了です!

そして、自分の番号が呼ばれるまで待つのみ。

商品の受け取りは

注文カウンターでやってるみたい。

本当に待ち時間5分ほどで出来上がりましたよ!早い!

ジュース用のストローや、スプーンフォークなどは、カウンター横に置いてあるので

必要な分だけセルフで取るシステムみたい。

揚げたてなので、急いで帰っていただきます!

アムパチーノ
 

一覧を見る

ダスキン冬のお洗濯

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー