TNN豊中報道。2

この工夫はありがたい(喜)!/子育て世代のリアルな家を公開した「三幸住研」の完成見学会に行ってきた/年収400万円台の人からの相談も多いんだって【TNNコマーシャル劇場】

きも@TNN 2021年11月27日

TNNスポンサーのイチオシ情報を紹介する「TNNコマーシャル劇場」。

去る11月13日(土)、TNNで事前に告知していた豊中の工務店「三幸住研」の完成見学会に足を運んでみました。

このイベントはオーナーさんの協力で実現し、一番の特色は南側に採用した通常よりも開口部が広い《ハイサッシ》なんだって(ほかにも見どころがありますよ〜)。※外壁はサイディングで、シンプル&スタイリッシュな雰囲気

三幸住研・内田さん

「こんにちは! 室内をご案内しまーす」※内田さんはTNN初登場(撮影時のみマスクを外しました)

ココは子育て世代の家族が住むことを想定した家。

内田さん

大型のシューズボックスの棚板は取り外し可能で、ロングブーツもすっきり収まります」

早速、ハイサッシがあるというLDKに直行しますよー。

開放感を求めるなら《ハイサッシ》がオススメ!

おおっ!! とっても明るくて広く感じるうえ、エアコンをつけていないのに暖かい(驚)!

内田さん

一般的な掃き出し窓の高さは約1.8mなのですが、《ハイサッシ》は約2.1mあるんです※雲が目立ってきても、日中は電気をつけなくていいほどの採光

大きな窓だと外から家のなかが丸見えになるのでは? と心配になりましたが、「高さのある目隠しフェンスを設置していますので、心配いりませんよ」と内田さん。

ホントだぁー! コレなら部屋着で思う存分、ゴロゴロできますね(ホッ)。

内田さん

システムキッチンの高さは、使う人の身長に合わせて変更できます

浴室はモダンなアクセントパネルが素敵☆

清潔感のある洗面脱衣室には・・・

床下収納と点検口がありました。

続いて、2階はどんな感じなのでしょうかー?

★三幸住研について詳しくは(公式HP)→

こちらをクリック!

※WEBからの来店予約でAmazonギフト券2,000円分をプレゼント♪

子どもにもやさしい工夫がアリ!

1階と同様にホワイト系のクロスと建具、幅が広いフローリングで統一され、階段上の廊下も明るくて圧迫感がありません。

2階には3室あり、すべての部屋が南向き。

ベランダに面した窓は《ハイサッシ》で、開放感たっぷりです。

バルコニーは奥行きがあるので、鉢植えを置いてガーデニングを楽しむのもイイですね。

内田さん

「ほかの窓もこだわっているんですよ」

・・・ということで、写真・手前の三幸住研の山内(やまのうち)さんがいる部屋に移動。※バルコニーで2室がつながり、個室にいても孤独になりづらい間取り

しらすや
 

一覧を見る

ゴリラベイク
FUKUCHAN

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー