TNN豊中報道。2

176号線沿いの庄内西町に「イオンタウン」ができるみたい/阪急バス本社跡地に

徳ちゃん@TNN 2021年11月17日

庄内西町にショッピングセンターの「イオンタウン」ができるようです。

地図ではこちら

以前阪急バス本社があったところ、敷地東側は176号線に面しています。

工事柵に設置された「開発行為等のお知らせ」看板によると

「開発行為者」の欄に「イオンタウン株式会社」と表記されていました。

気になる「完了予定日」は2022年12月31日とのことなので

オープンは2023年になりそうですね。

「イオンタウン」は、イオングループが運営するショッピングセンターの中でも比較的「小~中規模」のもので※豊中市緑丘にある「イオンタウン豊中緑丘」

食品や日用品が並ぶスーパーを核店舗としながら、専門店が独立して併設される形式になることが多いようです。※イオンタウン豊中緑丘にあるスーパー「マックスバリュ」

今後専門店街に入るテナントが分かってくると思うので、またTNNで話題にしてみたいと思います。

タクラマカンさん、kamekenさん、ココさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

 

 

P.S.

阪急バス本社跡地の南側は、都市計画道路「三国塚口線」の拡張用地になっています。※東西に伸びる三国塚口線(左の道路)

 

たぶんですけど「柵の内側の柵(右)」くらいまで道路(歩道含む)が拡張されるんじゃないかなぁと思います。

しらすや
 

一覧を見る

ダスキンの洗濯代行

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー