TNN豊中報道。2

マチカネくんが豊中市名誉市民「B'z 松本孝弘さん」にあこがれてギター始めたみたい/「マチカネくんピック型ストラップ」を豊中市役所でもらってきた

徳ちゃん@TNN 2021年11月13日

先日twitterをぼんやりながめておりましたら、桜塚高校軽音楽部のツイートで「なにコレ!??」っていうのを発見しまして。

高校生軽音フェスお疲れさまでした!

この右下の画像・・・※twitterより引用

ギターのピックですよね。

こんなんあるんやーと思い調べてみると、どうも豊中市役所で配布してるみたいなんですよ。

なるほど、松本孝弘さんの手形を撮影し、ハッシュタグ付きでSNSに投稿すれば良いのね。

ってことで、豊中市役所にやってきましたよ。※まいど工事してるな(汗)

念のため、地図ではこちらです。

先程の市公式twitterにあった「TIP」は「Toyonaka Infomation Place(豊中市魅力発信コーナー)」のことなので

第一庁舎入口から1階をまっすぐ進んで

はい、到着!

ありましたねー、松本孝弘さんの手形。※設置されたての2021年4月に一度拝見していました

こちらでも「ピックのもらい方」が確認できるようになっていましたよ。

それでは、さっそく撮影。

こんな感じでtwitterに投稿してみました(TNNのフォロワーさん、さらにB'zファンのみなさん、いいね&リツイートありがとうございます!)。

えーっと次は、そっか!

ピックをもらいに、3階にある「秘書課」へ。

対応してくださったのは、秘書課の岡田さんです。

 

一覧を見る

BilingKids内覧会開催
ワールドプラスジムs

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー