TNN豊中報道。2

豊中市環境部がYouTube配信してる「環境TV」に登場するキャラ「テラムラン」がなかなかぶっ飛んでる/これTNNとコラボしてみたいなぁ

徳ちゃん@TNN 2021年10月18日

先日読者さんから、こんな情報が寄せられましたよ。

豊中市のユーチューブにテラムランという名前の新キャラクターができていました。

ごみの捨て方を教えてくれるのですが、説明がけっこうわかりやすくて、とてもためになります。

ー中略ー

TNN豊中でもテラムランを紹介して上げてくれませんか。

BY 匿名希望さん

"ゴミの捨て方を教えてくれる"ってことは、豊中市環境部がやってるYouTubeですね。※豊中市走井にある「豊中市環境部」

にしても「新キャラクター」って、またゆるキャラでも誕生したんかなぁ※豊中市伊丹市クリーンランドのゆるキャラ「ごみぶくろう」

と思ってYouTubeを見てみたんですが・・・

 

 

マジか(汗)!

まさかの「3次元劇画風キャラ」だった(汗)。

確かに説明はめっちゃわかりやすいんですけど※2次元版のテラムランもおるし

喋り方(◯◯で、あーる)にもちゃんとキャラ付けされてて、そっちに気が行ってしまう(汗)。

これ「もしかして役者さん使ってるのかも?」と思い、電話で聞いてみました。対応してくださったのは豊中市環境部の蓑原(みのはら)さんです。

ーテラムランについて教えてほしいんですけど、彼は何者なんですか?

 

蓑原さん「環境部の職員なんです、とてもキャラクターが立っているのでお願いしたんですよ」

 

ー喋り方とか衣装とか、なかなかぶっ飛んでて面白いです

 

 

蓑原さん「赤いマフラーはそれこそ収集した廃材を使って作ったんですよ、中にハンガーが入っているんです(笑)」

突如現れた「豊中環境界隈」のニュースター(勝手な解釈)テラムランですが、今後も「ゴミの捨て方」について配信する動画に登場する予定なんだとか。

動画内でテラムランが「わからないことがあれば、聞いてほしいのであ~る!」って言うてたので

年末大掃除の時期も近いことですし、読者さんから「◯◯の捨て方がわからない」っていうのを募って、テラムランに解決してもらいましょうかね。

まずはコラボの許可を取ってきますので、少々お時間ください(汗)。

環境部の蓑原さん、とても親切に教えてくださってありがとうございました!

匿名希望さん、面白い情報提供ありがとうございました!

 

YouTubeは↓↓↓で閲覧できます。

 

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

ワールドプラスジムs
 

一覧を見る

BilingKids内覧会開催
ワールドプラスジムs

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー