• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中市環境部がYouTube配信してる「環境TV」に登場するキャラ「テラムラン」がなかなかぶっ飛んでる/これTNNとコラボしてみたいなぁ

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2021年10月18日

    先日読者さんから、こんな情報が寄せられましたよ。

    豊中市のユーチューブにテラムランという名前の新キャラクターができていました。

    ごみの捨て方を教えてくれるのですが、説明がけっこうわかりやすくて、とてもためになります。

    ー中略ー

    TNN豊中でもテラムランを紹介して上げてくれませんか。

    BY 匿名希望さん

    "ゴミの捨て方を教えてくれる"ってことは、豊中市環境部がやってるYouTubeですね。※豊中市走井にある「豊中市環境部」

    にしても「新キャラクター」って、またゆるキャラでも誕生したんかなぁ※豊中市伊丹市クリーンランドのゆるキャラ「ごみぶくろう」

    と思ってYouTubeを見てみたんですが・・・

     

     

    マジか(汗)!

    まさかの「3次元劇画風キャラ」だった(汗)。

    確かに説明はめっちゃわかりやすいんですけど※2次元版のテラムランもおるし

    喋り方(◯◯で、あーる)にもちゃんとキャラ付けされてて、そっちに気が行ってしまう(汗)。

    これ「もしかして役者さん使ってるのかも?」と思い、電話で聞いてみました。対応してくださったのは豊中市環境部の蓑原(みのはら)さんです。

    ーテラムランについて教えてほしいんですけど、彼は何者なんですか?

     

    蓑原さん「環境部の職員なんです、とてもキャラクターが立っているのでお願いしたんですよ」

     

    ー喋り方とか衣装とか、なかなかぶっ飛んでて面白いです

     

     

    蓑原さん「赤いマフラーはそれこそ収集した廃材を使って作ったんですよ、中にハンガーが入っているんです(笑)」

    突如現れた「豊中環境界隈」のニュースター(勝手な解釈)テラムランですが、今後も「ゴミの捨て方」について配信する動画に登場する予定なんだとか。

    動画内でテラムランが「わからないことがあれば、聞いてほしいのであ~る!」って言うてたので

    年末大掃除の時期も近いことですし、読者さんから「◯◯の捨て方がわからない」っていうのを募って、テラムランに解決してもらいましょうかね。

    まずはコラボの許可を取ってきますので、少々お時間ください(汗)。

    環境部の蓑原さん、とても親切に教えてくださってありがとうございました!

    匿名希望さん、面白い情報提供ありがとうございました!

     

    YouTubeは↓↓↓で閲覧できます。

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー