TNN豊中報道。2

「事前予約なし」でOK/10月8日(金)夕方~夜と10月9日(土)朝~夕方に豊中市役所で新型コロナワクチンの接種が受けられるって

徳ちゃん@TNN 2021年10月07日

豊中市役所で新型コロナワクチンの接種が受けられるようです。

豊中市のプレスリリースによると、もともと予約を受け付けていた枠だったそうですが、約500ほどの空き枠が予想されることから、予約なしでも接種が受けられるようにしたんだそう(ファイザー社製ワクチンのみ2回目の人もOKだそうです)。

日時は以下のとおりです。

10月8日(金)18時半~20時半

10月9日(土)10時~16時半

※これが1回目の人の2回目の接種日は10月29・30日となります

市役所に確認したところ、年齢によって準備するものが異なるようなので、接種を希望する人は下記を参考にしてみてください。

12歳(小学生)

用意するもの

豊中市の接種券・予診票

※必ず保護者同伴(保護者が予診票を記入)

12-15歳(中学生以上)

用意するもの

豊中市の接種券・保護者の署名が入った予診票・身分証(保険証や学生証)

※保護者同伴でなくても良い

16歳以上

用意するもの

豊中市の接種券・予診票・身分証(保険証や免許証や学生証など)

接種券(豊中市から届いたもの)↓

予診票(手元になくても接種会場でもらえるそうです)↓

会場は豊中市役所第二庁舎、地図ではこちらです。

なお予約して接種を受ける人が優先なので、混み合う時間帯は待ち時間が長くなる可能性があるとのこと。※前回市役所で実施された集団接種のようす/豊中市役所提供

接種を希望する人は、時間に余裕を持って会場に行くようにしてくださいね。※前回市役所で実施された集団接種のようす/豊中市役所提供

今回市役所で開催される集団接種ワクチン接種について、不明な点があれば「とよなかワクチンダイヤル」06-6151-2511まで電話してみてください。

 

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

一覧を見る

セルフエステ ミセル

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー