TNN豊中報道。2

千里阪急の5階で「手塚治虫 版画展」やってる/『鉄腕アトム』や『ブラックジャック』『リボンの騎士』などの版画作品を見てきた

徳ちゃん@TNN 2021年08月14日

千里阪急で「手塚治虫 版画展」をやっていましたよ。

地図ではこちら、5階催事場です。

担当者さんに許可をいただき(遠目から/撮影可能な作品だけ)撮影させてもらいました。

『鉄腕アトム』から

『ブラックジャック』

そして『リボンの騎士』に※こどものころに再放送のアニメめっちゃ見てました

『ジャングル大帝』や

『火の鳥』※大人になってから読んだんですが、その世界観に深く引き込まれる作品です

さらには、作品の垣根を超えた「キャラクター大集合」の版画も展示されていましたよ。

それぞれの版画は購入することもできるようです。

担当者さんの話によると、やはりシニア世代に人気があるようで、お子さんやお孫さんと一緒に楽しまれている人も多いんだそう。

また手塚先生が豊中市出身であることを知っている、比較的若い世代の人も版画を見に来られているそうです。

会場にはグッズ販売コーナーもあったので

気になる人は足を運んでみてください(入場無料/8月17日火曜日まで開催)。※8月16日までは毎日18時まで/最終日となる17日は17時までの開催です

匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

 

一覧を見る

ゴリラベイク

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー