TNN豊中報道。2

北緑丘1丁目に新しい宅地や公園ができてるのでサラッと通ってみた/以前「陸上自衛隊豊中分屯地」があったところ

徳ちゃん@TNN 2021年07月30日

先日読者さんからこんな情報をいただきましたよ。

箕面高校近くの北緑丘に新しい住宅地をつくっています。

一部すでに新しい道路や公園ができています。

BY アザラシさん

あー、これって陸上自衛隊の分屯地があったところですよね。※2021年4月撮影

もう普通に入れるようになってるんや(前は工事車両しか入れない雰囲気だったけど)。

ってことで、どんなふうになっているかサラッと通ってみましたよ。

地図ではこの辺りです。

まずは入口、少し前にスーパーの「シェフカワカミができるみたい」って話題にしてましたよね。※オープン時期などはこちら

うーん、すっかり道路の整備が終わってる感じ。

入ってすぐ右手にはシニア向けのマンションができるみたい。

「建物の工事はまだこれから」って感じですね。

そこから進むと

読者さんがおっしゃってた「公園」がお目見え。

「北緑丘1丁目第1公園」という名前だそうです。

その先にはポツンと一軒家、モデルハウスのようです。

この辺りが

全部宅地になるんでしょうかね。

数年後には、お家がたくさん建っているんじゃないかなぁと思います。

これまでにあった道路(北側)とつながっている道もできてましたよ。

豊中ではここまで広い"新しい街"を見る機会は多くないので、なかなか壮観でした。※そう言えば、2020年に東豊中町にできた新しい宅地を見に行きましたっけ

アザラシさん、情報提供ありがとうございました。

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

 

一覧を見る

セルフエステ ミセル
ダスキンの洗濯代行

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー