TNN豊中報道。2

 

新・広報担当者がご案内☆/すぐに入校できる&駅チカの「豊中自動車教習所」には明るくて楽しいインストラクターが勢揃い/TNN読者限定特典つき♪【TNNコマーシャル劇場】

きも@TNN 2021年07月15日

TNNスポンサーのイチオシ情報を紹介する「TNNコマーシャル劇場」。

きも@TNN「買い物やお迎えのために、車の免許を取ろうかなぁ」、徳ちゃん@TNN今、教習所はどこも混雑していて、すぐに入校できないことも多いんだってよー(汗)

「豊中自動車教習所」広報担当・綾さん

豊中自動車教習所でしたら、いつでもすぐに入校できますよ※以前、TNNに登場した横川さんとともに広報を担当。豊中自動車教習所のスタッフのみなさんは、通常は一般的なマスクを着用しています(以下同)

綾さん

「昨年からインストラクターを10名増員し・・・※インストラクターのみなさん(笑)。撮影時のみマスクを外しました

AT車も9台増やして受け入れ体制を整えました。マツダの“アクセラ”に加え、“デミオ”も仲間入りしています」

きも@TNN

「でも、予約がなかなか取れないのでは?」

綾さん

「実際に車に乗る技能教習の予約は10日間先まで混雑が続いていますが、それ以降は比較的予約が取りやすい状況です。1日に平均300時限分ほどのキャンセルが発生していますので、スマホやPCで1時間に一度、教習生専用サイトをチェックすると、翌日に予約が取れることもありますよ」

インストラクターが人気の教習所!

「自動車教習所の先生って怖そう…」と不安に思う方もいるのではと思い、3人のインストラクターに直接会って話を聞いてきましたっ。※右からインストラクターの岩崎さん、勝山さん、さん。左は広報担当の綾さん

勝山さんはなんと! 元ユニバクルーで、“エンタメ要素”を取り入れた楽しめる教習が得意☆

岩崎さんは“明るい笑顔”で、教習生の緊張を解きほぐす雰囲気づくりを大事にしている方。※通常は一般的なマスクを着用し、国および大阪府の感染症対策のガイドラインを遵守しています(以下同)

女性インストラクターのさんは“聞き上手”で、「質問しやすい」という声があがっているそう。

勝山さん

自分らしく伸び伸びと働ける教習所で、真剣に取り組む教習生から学ばせてもらうことも多く、日々やりがいを感じています」

岩崎さん

関西の笑いも交えながら、熱意を持って教えるインストラクターが多いですよ! 教習生の成長を間近に見られるのは、この仕事の醍醐味ですね」

さん

「本年4月に入社し、緊張しいの私にベテランインストラクターが『練習に付き合おうか』と優しく声をかけてくれました。わざわざ卒業を報告しに来てくれる教習生もいて、温かい交流がある教習所なんだなぁ、と感じています」

♪♪♪豊中自動車教習所の《YouTubeチャンネル》も要チェック♪♪♪

★詳しくは(WEB入校)→

こちらをタップorクリック!

アクセス抜群! 通いやすいのも魅力

豊中駅から徒歩6分の好立地にあることも、豊中自動車教習所の特長のひとつ。

地図ではこちら(駐輪場、原付・二輪車の駐車スペースあり/車で入校申し込みにお越しの際は、フロントにお声がけください)。

電車&徒歩の場合は、豊中駅の北改札口を出て・・・

そのまま駅構内を蛍池駅方面に進んだところにある、9番出口のエスカレーターで下へ。

蛍池駅方面へまっすぐ歩き、ガストがある角を左に曲がります。

右手に高架下を見ながら、さらに蛍池駅方面へと進むと・・・

左側に「豊中自動車教習所」がありますよ。

豊中市内はもちろん、箕面・石橋・池田方面のルートを走る《無料送迎バス》も便利!

車内には《チャイルドシート》が設置されているうえ、教習所内には《保育士常駐のキッズルーム》もあるので、小さなお子さんを抱える方も通っているそうですよ。

豊富な教習プランがあり!

綾さん

「スタンダードコースに加え、『土日祝中心にしたい』『予約を多く取得したい』など、ライフスタイルに応じたさまざまなオプションプランも用意しています(詳しくはこちら)。

AT車なら最短14日で卒業できる《ハイスピードコース(定員制)》もありますよ」※コースが一望でき、飛行機も見える教習生に人気のテラスにて

今は《WEB入校手続き》をする人が増えているとのこと。

そして、「夏場の教習は日焼けが気になる…」とためらっている人に朗報! 教習車のフロントガラスは、UVカット率100%なのだそうですよ(ホッ)。

★詳しくは(WEB入校)→

こちらをタップorクリック!

マンガコーナーやキッズルームを完備!

綾さんに、豊中自動車教習所内をぐるりと案内してもらいました♪※フロント(受付・会計・相談窓口・予約配車)にて

アムパチーノ
セルフエステ ミセル
 

一覧を見る

セルフエステ ミセル

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー