TNN豊中報道。2

阪急系列のコンビニ「アズナス」が「ローソン」になるみたい/2021年度内に全店舗転換する予定だって

徳ちゃん@TNN 2021年07月03日

阪急系列のコンビニ「アズナス」がローソンになるそうです。

Twitterのアズナス公式アカウントによると

「アズナスが運営するコンビニエンスストアおよび駅売店(アズナス、アズナスエクスプレス、アズナスエクスプレス・ビー)のフランチャイズ化を進める(※アズナスpdfより引用)」とのこと。

つまり「アズナス」が「ローソン」に転換していくってことですよね。

以前大阪モノレールが運営していたコンビニ「モノウェル」が「セブンイレブン」に転換した時と同じような事例になるかと思います。※大阪モノレール千里中央駅にあったモノウェル(セブンイレブンに改装中のようす)/2015年11月撮影

そう言えば、ちょっと前にローソンで「PiTaPaでの決済」ができるようになっていたんですけど、その布石のひとつだったのかもしれません(ファミマでもPiTaPa決済ができるんですけどね)。

商品ラインナップが完全にローソンと同じになるかどうかはわかりませんが、2021年度中(2022年3月まで)に全店舗転換されるそう。

豊中市内には全部で9店舗あるので「アズナス好きでよく使ってるんだけどなぁ」という豊中市民には残念なニュースかもしれませんが、転換が始まったらまたTNNで話題にしてみたいと思います。

くまんださん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

ワールドプラスジムs
 

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー