TNN豊中報道。2

  • とよ婚 ネッツトヨタニューリー北大阪
  • ぶっちゃけ豊中以外の情報も知りたくない?(汗)/TNN女子メンバーが「あんなぁ!」と本音トーク!?/関西全域&多ジャンルの最新トピックが満載♪【TNNコマーシャル劇場】

    きも@TNN 2021年03月31日

    TNNスポンサーのイチオシ情報を紹介する「TNNコマーシャル劇場」。

    きも@TNN「ちや@TNNからの差し入れを預かってきたよー! こっちが梅田に新しくできたお店のスイーツで、そっちは京都みやげだって〜♪」、ぐり子うだこ@TNN「わーい!! 気になってたヤツだぁ☆」

    こだま@TNN「落ち着いたら、どこに遊びに行く〜?」、ちや@TNN「淡路島でリゾート気分を満喫しちゃう?」、きも@TNN「和歌山、奈良、滋賀もいいかなぁ」

    ・・・と、寸劇をしてみましたが(照)、いつも豊中市内の情報を提供しているTNN女子メンバー、TNNの取材以外では豊中以外にも繰り出しています。

    豊中はもちろんだけど、ほかのエリアのことも知りたい! と思っていたところ、関西をもっと楽しむライフスタイルマガジン『anna(アンナ)』の運営会社(読売テレビグループ会社)の方から「TNNでannaを紹介してもらえませんかー?」と。※画像提供:anna(anna提供画像をタップorクリックで、annaサイトに移動します/以下同)

    テレビCMもしているので、『anna』というWebサイトがあることは知っていたけど、ちゃんと見たことがなかったワタシ。

    約1か月半前、手始めにanna』のLINE公式アカウントを友だち追加してみました(通知オフにもでき、ワタシは今のところ煩わしさを感じていません)。※anna画面画像をタップorクリックで、annaサイトまたはSNSに移動します(以下同)

    うーーー、おいしそう過ぎる!! 思わずクリックして記事を読んでしまいます(TNNのCM記事作成のために友だち追加したのですが、コレは永遠にannaと友だちになり続けそうです…笑)。

    きも@TNN「あんなぁ! この生クリーム、やばくない?」、ぐり子@TNN「なんばで買えるんやぁ〜」と、まんまとannaの狙い通りの行動を本気でしてしまいました(annaのコンセプトは、「あんなぁ!」と誰かに話したくなる情報をお届けすることなのだそう)。

    ★『anna』のLINE→

    こちらをタップorクリック!

    おうち時間からグルメ・おでかけ・ファッションまで!

    『anna』はWeb・アプリ・SNS・テレビで展開中。以下はWebページで、左上のメニューからショッピングやイベント、ライフスタイル、エンタメほか、好きなカテゴリーの記事を選んで一覧を表示できます。

    ワタシが気になったのは、おうち時間・ビューティーに関するこの記事。自分の重力を知り、美しい姿勢に導く具体的な方法が書かれていて、早速、実践してみましたよ。

    ぐり子@TNN

    「あんなぁ! きも@TNNから聞いたannaで、お役立ち情報を見つけたんよ」

    また寸劇を交えてみましたが(照)、実際にこのふたりにもannaで気になった記事をピックアップしてもらいました。

    ぐり子@TNN

    この記事には紺ブレザー1着を7通りに着回す方法が紹介されています。ファッションの勉強になったし、チャレンジしてみたいなぁと思いました!」

    うだこ@TNN

    「ワタシはおでかけ・京都のカテゴリー内で、かわいい画像のこの記事にひかれました♪ 京都出身だけど、知らなかった情報が盛りだくさんです」※上記は知られざる京都の魅力や情報を発信・共有するサイト『KYOTO SIDE』と連携した記事。複数のローカルメディアとも連携している『anna』には、さまざまな関西の情報が集まっています

    ★『anna』のweb→

    こちらをタップorクリック!

    テレビの動画も見やすい! annaファンに人気のアプリ

    『anna』は公式アプリでチェックするのもオススメ(アプリはanna読者の声から誕生したんだって)。

    アプリの場合はフッターに機能がまとめられていて、テレビマークをタップするとテレビ番組『anna』で紹介された内容の一覧が表示されます。※画像提供:anna テレビ番組『anna』では、各ジャンルのアンバサダーが登場

    番組で紹介された内容が記事として読めるうえ、動画でも見られちゃいます(文章を読むのがしんどいときも動画ならラク)。

    例えば、こんな動画がアップされていますよ。

    検索機能もすぐれているし・・・

    占いの記事にもアクセスしやすくなっています。

    ほかにアプリならではの特徴を挙げると、ブックマーク機能があること(コレも読者からの要望に応えたんだって)。

    あとから読み返したい記事や友だちにシェアしたい記事などにブックマークを付けると、自分だけの記事一覧が作成できちゃいますよ。

    ★『anna』アプリ→

    こちらをタップorクリック!

    グルメ情報に特化したInstagramも要チェック!

    きも@TNN

    「あんなぁ! 『anna』のInstagramには、グルメ情報がいっぱいアップされているんだよ」
    セルフエステ ミセル
    しらすや
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー