TNN豊中報道。2

あの「モスクワ~の味♪」を受け継ぐ老舗喫茶店が尼崎から豊中へ移転するって/庄内西町に「モンパルナス」っていう喫茶店ができるみたい

徳ちゃん@TNN 2021年03月27日

庄内西町に「モンパルナス」という喫茶店ができるようです。

地図ではこちら、庄内駅の近くです。

「モンパルナス」は阪神尼崎駅の構内に50年近く店舗を構える老舗の喫茶店。

関西では「パルナス パルナス モスクワの味♪」というCMソングで有名な「パルナス製菓」の流れを組む喫茶店だそうですが※私は『探偵!ナイトスクープ』で知りました(汗)

コロナ禍での生き残りをかけて、今回移転を決定されたそう(神戸新聞NEXT)。

百貨店の催事でも販売されていた名物の「ピロシキ」を始め

ケーキなどの喫茶メニューも楽しめるお店になるんじゃないかなと思います。

新店舗のオープンは5月1日予定とのことですので、オープンしたらまた足を運んでみたいと思います。

たらふくたべたいさん、ひでたろさん、なつかしのカズキヤさん、アンディさん、5年目の豊中市民さん、ベルママさん、おきょーさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

ゴリラベイク
 

一覧を見る

しらすや

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー