TNN豊中報道。2

最高気温19度!?晴天の服部緑地で「梅の開花状況」見てきた

徳ちゃん@TNN 2021年02月22日

2月21日(日)、服部緑地に梅の開花状況を見に行ってみました。

服部緑地のレストハウス前には梅林があるんですよねー。

2月とは到底思えないぐらい(汗)温かい日差しが降り注ぐ中

谷あいの原っぱエリアには

バーベキューを楽しむ人がたーくさん。

美味しそうな香りだけ味わってから(汗)梅林へ。

んー、咲いてますねー。

あーでも品種によっては「これから」っていう梅もあるので

ざっくり「半々くらい」で

開花してる木とそうでない木が入り混じってる感じですね。

先程の「谷あいの原っぱ」ほどではないにしても

多くの人がシートを広げて、梅の花を愛でに来ていました。

あら、ミツバチも!??※ホンマに春みたい(汗)

服部緑地公園のfacebookページのポストによると、2月19日時点で見頃を迎えている品種もあるものの、一番多い品種はこれから咲いていくようですよ。

【服部緑地管理事務所】梅林開花状況 6分咲き 梅林では「冬至」「紅牡丹」などの品種が見頃を迎え、全体としては6割程度の開花状況です。 最も本数が多い品種「楊貴妃」(約40本)は、まだ蕾で、これからが楽しみです。

服部緑地さんの投稿 2021年2月19日金曜日

23日(火)は平日に囲まれた祝日なので、ご近所で梅の花をのんびり眺めてみるのもいいかもしれませんね。

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー