TNN豊中報道。2

千里文化センターコラボにダイナミックにペインティングされたピアノが置いてある/学校で使われなくなった古いピアノに子どもたちがペイントしたストリートピアノだって

徳ちゃん@TNN 2021年02月11日

千里文化センターコラボに、ダイナミックにペインティングされたピアノが置いてありました。

地図ではこちら、せんちゅうパル北広場に面したところにあります。

正面の入口入って

すぐのところ(2階)にあります。

「子どもたちがペイントしたんちゃうかなぁー」って予想はつくんですけど

かなりインパクトのある見た目になっています。

ピアノの前に設置された案内によると

このピアノは、長ーい間市内の学校で使われていたグランドピアノだそう。

学校で使われなくなったのを機に「ストリートピアノプロジェクト」の主役を飾るべく

子どもたちのペイントで新たな生命が吹き込まれたんだそうです。

同プロジェクトの親善大使として、豊中市出身のピアニスト西村由紀江さんらが参画しているのですが、西村さんのニューアルバムのジャケットにこのピアノが登場しているそうですよ。

ストリートピアノの名前の通り、規定の時間帯だったら演奏することも可能。

今後は豊中市内を巡回していくそうですが、千里文化センターコラボには2月24日(水)まで設置されるそうです(詳しくは豊中市HPで)。「演奏してみたい」という人は、ぜひチャレンジしてみてください。

匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

セルフエステ ミセル
BilingKids内覧会開催

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー