TNN豊中報道。2

2020年の火災件数は6年連続で100件以下に&火災による死者は35年ぶりに0人だったって【2020年消防活動統計】

徳ちゃん@TNN 2021年02月02日

豊中市消防局が発表した「2020年消防活動統計」によると、2020年1年間の火災件数が6連続で100件以下に、また火災による死者数は35年ぶりに0人だったようです。

豊中市消防局のTwitterでも紹介されていました。

同統計に掲載されている「過去20年間の火災状況」を見てみると、2020年(令和2年)の火災件数は83件(そのうち分署がある能勢町では5件)で、平成27年から100件以下となっているのがわかります。※タップやクリックで拡大できます

んーなるほど、20年スパンで見てみると、火災件数が半分ぐらいに減っているんですね(そんなに減っているとは)。

火災による死者が0人だったのも合わせて、日頃の豊中市消防局職員のみなさんや、消防団員のみなさんの地道な活動による賜物と言えるんじゃないでしょうか。

ただTwitterにあるように、最近火災が頻発しているそうなので、火の取り扱いには十分注意したいところですね(消防局でも火災予防の広報やってるようです)。

匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

ワールドプラスジムs
 

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー