TNN豊中報道。2

 

東豊中町に「CAMP SAILS(キャンプ セイルズ)」っていうキャンプ用品店ができてるので行ってきた/日本でココだけ!の商品も。おしゃれ小物やテント、焚き火グッズがたくさんの専門店

うだこ@TNN 2021年01月19日

こんにちは!うだこ@TNNです。

東豊中町に「CAMP SAILS」というキャンプ用品店がオープンしていましたよ。

地図ではこちら

マルヤス東豊中店のあるT字路の南西、東豊中郵便局の南側です。

お店の前の広場には、なにやらたくさんのキャンプグッズが並んでいます。

というか、そのまますぐにキャンプできちゃいそうなんですけど…。なんだか不思議な感じに興味をそそられます!

看板犬でしょうか?ミニサイズのテントもカワイイ♡

お店の中はこんな感じ。

ランタン、タンブラーなどの小物や雑貨

焚き火グッズもたくさん。右のローチェアも味があってカッコいい!

おしゃれなグッズがたくさんなんですが

いわゆる「よく見かけるブランド」の商品が一つも置いてないんですよね。

代表の野口さんにお話を聞いてみました。

野口さん

「ガレージブランドをメインに取り扱っている、キャンプ用品のセレクトショップなんです」(※ガレージブランド:量販ではなく個人や小規模でオリジナル商品を作っているブランドだそう)※撮影のためにマスクを外していただいています

なるほど!だから見たことないような個性的な商品が多いんですね。

ーどうして東豊中にお店をオープンされたんですか?

野口さん

「北摂エリアには、キャンプする方は多いんですがこういうお店がなかったんです。それと、豊中は高速のインターや新御堂筋が近くて、遠方や大阪市内からもアクセスが良いんです」

先月19日にオープンされたそうですが、すでに遠くは名古屋や広島からもお客さんが来られてるんですって!

こちらは小型ライトの光を変化させるシェード。「BONBONERO」のシェード(9,000円税別・シェードのみ。ライトは別)

色違いもありましたよ。なんとこちらの商品、日本で実店舗として取り扱っているのはここだけなんですって!他にも、大阪でココだけ!の商品などもあるそうです。

こちらは断熱材の入ったあったかクッション。焚き火グッズ以外にも、寒~い中でも快適に過ごせそうなグッズが多くてびっくり。密を避けて楽しめそうですし、冬キャンプもアリかもしれないですね!「THERMASEAT」ヒートアシート(2,600円税別)

急なキャンプにありがたいガスカートリッジもありましたよ。「FIRE-MAPLE」ガスカートリッジ(420円税込)

店内には開店祝いのお花もたくさん。こちらの「iLBF」さんというお店は、埼玉にある”知る人ぞ知る”人気の焚き火系キャンプの専門店とのこと。CAMP SAILSさんもそちらと提携されてるんですって。

実は野口さん、もともとは会社員で、趣味でキャンプをされていたそう。趣味が高じてお店を持たれたというのが素敵です!

会社員時代からInstagramでも発信されており、なんとフォロワーは5000人以上!そのお写真も頂いたのでご紹介しますね。

こちらは韓国ブランドのインディアンテントだそうですよ。ストーブもおしゃれで、非日常の体験ができそうですよね。

これからもまだまだ商品は増やしていかれる予定だとか。コロナが落ち着いたら、キャンプミーティングなども企画されたいとのことで、とっても楽しみなお店です!

今すぐ使える冬キャンプグッズはもちろん、家のリビングやベランダに置いても映えそうな小物もたくさんありましたよ。暖かくなったら、ベランダやお庭でキャンプしながらテレワークも楽しいかも?!

コアなキャンプファンな方はもちろん、ファミリーやカップルで行っても楽しめそうなお店なので、一度のぞいてみられてはいかがでしょうか。

野口さん、突然お伺いしたにもかかわらず、親切に対応してくださってありがとうございました!

アザラシさん、情報提供ありがとうございました!

店舗データ(2021年1月15日時点での情報です)
お店の名前Outdoor Select Shop CAMP SAILS
住所東豊中町6丁目12-20-2(駐車場2台分有)
営業時間平日 12:00-20:00

土日祝日 11:00-19:00

定休日毎週火曜日、その他不定休
参考サイトホームページ

Instagram

 

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

カテゴリー