TNN豊中報道。2

服部西町に「焼肉 けいごう」っていう焼肉屋さんができてる/ミナミの超一等地で22年間営業されてきた店主が「そのままミナミでも通用するお店」をコンセプトに豊中へ"帰ってきた"??

徳ちゃん@TNN 2020年12月27日

服部西町に「けいごう」という焼肉屋さんができていました。

地図ではこちら

服部天神駅のすぐ近く、スーパーライフの通りです。

とっても高級そうな店構え。

暖簾には「大阪 難波」って書いてありますね。

難波にもお店がある店舗なんでしょうか、店内にもお邪魔してみました。

手前にL字型のカウンター席。

奥には

座敷席が用意されています。

店主さんにお話を伺ってみましたよ。

ー暖簾に「大阪 難波」って書いてありましたが・・・

店主さん

「ミナミで22年間、焼肉店を営業していたんですよ」

店主さん

「広いお店を動き回るのがしんどい歳になってきましてね、それでこちらにお店を構えたんです」

なんでも以前のお店は地下鉄なんば駅の出口から徒歩1分以内という、超一等地にお店があったそう。

ーなぜ豊中にお店を??

店主さん

「ミナミで仕事しているころから曽根に住んでいるんです、だから『豊中にお店を出した』というよりは『豊中に帰ってきた』って感じなんですわ(笑)」

ーな、なるほど(汗)、ではお店のコンセプトや特長があれば教えてもらえますか?

店主さん

「このまま建物にコマを付けてミナミに運んでも通用するようなお店をコンセプトにしました」

店主さん

「ミナミの頃と同じ、A5等級の近江牛を用意しています」

ミナミでも通用しちゃうお店が豊中に!??メニューを見るのが怖くなってきちゃったんですけど(汗)恐る恐る、料金を確認してみると・・・

んーー・・・あれ??

 

一覧を見る

ダスキン夏の汚れすっきりきれい

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー