TNN豊中報道。2

 

服部寿町にある銭湯「極楽温泉」の暖簾(のれん)がアーティスティックなデザインになってる/大阪府下18の銭湯で開催されてる「日本を元気にする」プロジェクトだって

徳ちゃん@TNN 2020年12月02日

服部寿町にある銭湯「極楽温泉」の暖簾がアーティスティックなデザインになっていました。

地図ではこちら

服部天神駅の南、内環状線から少し北へ入ったところにあります。

近くで見ると、なっかなか迫力があります。

裏側には、メッセージも書かれていました。

この暖簾は「日本を元気に!」という想いのもと、18人のアーティスト集団が銭湯の暖簾をジャックするというプロジェクト(クラウドファンディングはこちら)だそうで、11月下旬から大阪府下18の銭湯で実施されているそう。※豊中市内では極楽温泉だけだそうです

ちなみに極楽温泉の暖簾を制作されたのは豊中在住のアーティスト堀江遊さんで※キャンプファイヤーより引用

作品のテーマは「世界は今ツナガル」なんだって。

暖簾の制作風景がYouTubeに上がっていたんですけど

筆だけでなく、指なども使って細やかに描かれているんですね。

この暖簾は12月の大晦日までかけられる予定とのことです。

銭湯を利用する多くの人の心を、ちょっぴりでも温めてくれるんじゃないかなと思います。制作ドキュメンタリー動画もアップされてました、気になる人はチェックしてみてください

匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

アムパチーノ
 

一覧を見る

セルフエステ ミセル

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー