TNN豊中報道。2

大阪空港駅から北立体駐車場に続くデッキが滑走路のデザインになってる/青い灯りは「医療従事者へ感謝のライトアップ」

徳ちゃん@TNN 2020年11月18日

先日読者さんから、こんな情報が届きましたよ。

モノレール大阪空港駅と北立体駐車場の渡り廊下が滑走路のデザインになっています。

ライトもなんとなく滑走路を思わせる感じです。

BY こたままさん

あーそう言えば2020年夏の空港グランドオープンに向けて、駅から立体駐車場に直結するデッキを作ってたなぁ。※2020年4月撮影

ということで、滑走路風のデッキを見に行ってみましたよ。

モノレール駅から直結なので、あの青いところかな??

ぐるっと回って

立体駐車場の方へ。

おー!

確かに滑走路のようなデッキになっていますね。

通路にデザインされている記号「14R」や

「32L」も

実際の滑走路と同じものになっているようです。

そしてこの「青い灯り」ですが

関西エアポート株式会社のプレスリリース(pdf)によると「医療従事者への感謝のライトアップ」なんだそう。

以前ご紹介した「ITAMI」のモニュメントでも、ブルーのライトアップが実施されていましたよ。※医療従事者の方を始めエッセンシャルワーカーのみなさん、本当にありがとうございます!

このライトアップは2021年2月28日まで、毎日18時~21時の間続けられるそうです。

ブルーにライトアップされた滑走路デザインのデッキ、気になる人は足を運んでみてください。

こたままさん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

ワールドプラスジムs
 

一覧を見る

BilingKids内覧会開催
ワールドプラスジムs

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー