TNN豊中報道。2

 
  • 【ご応募を締め切りました】TNN豊中報道。2で新たな記者仲間を募集いたします

    徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2020年11月06日

    11月11日でご応募を締め切りました、たくさんのご応募ありがとうございました!

    みなさん、こんにちは。徳ちゃん@TNNです。

    2019年に引き続き、TNN豊中報道。2では新たな記者仲間を大募集いたします。

    TNN豊中報道。2は、月間平均70万ページビュー以上(2020年1月~10月まで)を誇る、豊中市エリアに特化した地域情報サイトです(TNNのコンセプトはこちら)。

    今回は通常の「①ライター」に加え「②広告ライター」も募集いたします。

    ①ライターにおまかせしたいお仕事

    ・お店の開店閉店の現地取材撮影と記事執筆(主に平日)

    ・イベントの現地取材撮影とレポート記事執筆(主に土日祝)

    ・CM劇場記事のキャスト出演(主に平日)

    ・今後スタートする新企画の取材撮影と記事執筆

     ※ペースは週2~3本程度で時間の目安は週6~12時間くらいです

     ※原稿の執筆料は1本3,000円以上(記事内容により単価がアップします)

     ※交通費や諸経費は別途全額支給します

     ※経験者は優遇しますが未経験の方でも構いません

    ②広告ライターにおまかせしたいお仕事

    ・TNNスポンサーのCM記事構成撮影出演と記事執筆(主に平日)

    ・スポンサー担当者さんとの取材打ち合わせや記事修正のやりとり

     ※ペースは月1~2本程度、時間の目安は1本あたり10~20時間くらいです

     ※原稿の執筆料は選考後の面接にてお伝えいたします

     ※短期間でも構いませんのでライター経験者のみとさせてください

    ①②ともに年齢性別学歴不問ですが、以下の点だけ必須とさせてください。

    ・基本的なPCスキルをお持ちの方

    ・ご自宅にネット環境がある方

    ・平日昼間も動きやすい方

    ・豊中市内在住の方

    ①ライターで2019年秋に加入した、ぐり子@TNNのミニインタビューを掲載いたします。

    Q1:スタート前に想像していたものと違ったところは?

    取材から記事を完成させるまでに、結構時間がかかる事。

    画像をたくさん用意しなければいけないので、画像の選定から加工といった見えない作業に苦労します。

    Q2:TNNライターの難しいこと、しんどいところは?

    情報を分かりやすく、簡潔にまとめる事は苦労します。

    また取材拒否されて門前払いをくらう事もたまにあるので、心が折れそうになります。

    Q3:TNNライターのやりがい、楽しいところは?

    取材に行くと、TNNを知って下さっている店主さんには大変喜ばれます。

    それと記事を配信した後で、TNNを観たお客様がたくさん来てくれたとお礼のご連絡を頂けると、人様のお役に立てた喜びを感じられます。

    苦労もそれなりにありますけど苦労の5倍くらい喜びがあります!

    「TNNで記者やったら、毎日面白いことあるかも!??」と思った人は、ぜひ下記フォームよりご応募ください。

    みなさんのご応募、お待ちしております!!


    ・ご応募を希望される方は、下記応募フォームの項目を記入して送信してください

    ・ご記入いただいた内容を確認し、選考を通過された方のみ、後ほど面接のご連絡をさせていただきます

    ・ご質問のある方はこちらからどうぞ

    ・締め切りは2020年11月11日(水)です(応募者多数の場合は期日を待たず締め切ることもあります、ご了承ください)

    ご応募を締め切りました、たくさんのご応募ありがとうございました!

    【※2020年11月12更新】

    税理士法人岡本会計事務所

    一覧を見る

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    TNNメンバー 自己紹介

    CM劇場 名作選

    豊中駅前プログラミング教室

     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 6972今日:
    • 18802昨日:
    • 37950272累計: