TNN豊中報道。2

  • 豊島小学校近くの服部西町に「料理喫茶店 H THREE PLUS(エイチ スリー プラス)」っていう飲食店ができてる/オーガニック野菜や果物を販売したり発酵食の料理教室もやってるんだって!

    ぐり子@TNN 2020年10月14日

    服部西町に「料理喫茶店H THREE PLUS」ができていました。

    地図ではこちら

    服部天神駅から西へ進んだ所、豊島小学校の近くにあります。

    こちらのお店は、以前きも@TNNがお邪魔した「H THREE STUDIO(庄内西町)」の姉妹店だそうで

    「H THREE STUDIO」もオシャレだったけど、こちらも素敵なお店だわ~!

    ”料理喫茶店”という事で、オーガニック食材や無添加にこだわった飲食店を近々スタートするそうで、準備も大詰めを迎えているんだとか!

    現在は健康や美容に良い食材を販売していたり

    発酵食をメインにしたお料理教室を開催しているんですって!

    大人だけでなく、子ども料理教室もやっているので、食の大切さを子どもたちに伝えられる良い機会なんじゃないでしょうか。

    こんなオシャレなキッチンで教えてもらえるなら、料理も楽しく学べそうですよね!※開催スケジュールなどは、こちらをご確認くださいね!

    店内には無農薬のお米や

    有機栽培の豆類

    「ボカ」!?なんですか?それ?という、めずらしい物が置いてあって※「ボカ」の正体は、黒糖シロップなんですって。

    なかなか手に入らない食材を購入できるので、健康志向の方に喜ばれるでしょうね。※無農薬の黒糖!マイルドな甘味でクドさが全くなくて美味しかったです~!

    中でも一番気になったのが、こちらのハチミツ!熱処理されていないので生きているんですって!

    ー生きてるって、どういう事ですか!?

    店長さん

    「毎日、発酵し続けているんですよ。プクプク泡が出ているのは発酵している証なんです」

    生きたハチミツ、どうしても食べてみたくて購入しちゃいました!

    セルフエステ ミセル
     

    一覧を見る

    セルフエステ ミセル

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー