• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中にこんな会社あったんやー/原田中の業務用ケーキを製造している会社「コムホワイト」でケーキの工場直売会やるみたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2020年08月27日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。

    空港線から少し入ったところにあるコムホワイトという会社でケーキの工場直売会をやっていました。第2・4日曜日やってるようです。

    BY 匿名希望さん

    ケーキの工場直売かぁ。にしても会社の名前、初めて聞いたかも。

    とりあえず現地に行ってみましたよ。

    地図ではこちら、住所でいうと「豊中市原田中1-9-23」です。

    うーん、どこにも「直売会」の告知がない、本当に開催されるんかなぁ。

    よし・・・会社の前から会社に電話してみよ(汗)。

    ーあ、もしもし、ケーキの直売会についてお伺いしたいのですが・・・

    ーあー、はい、ええ、実は御社の前におりまして・・・

    ー豊中の話題を毎日発信しているんです・・・あ、そうですTNNです!え、ホントですか??

    ってな感じで、営業の阿閉(あべ)さんに降りてきてもらいました(恐縮です)。※突然来たにも関わらず、笑顔で迎えてくださった阿閉さん

    阿閉さん

    「直売会は、会社の建物に向かって右側奥にテントを張って販売しているんです」

    阿閉さん

    「会社の前を空っぽにして駐車スペースにしていますから、お車でお越しいただいても大丈夫なようにしております」

    次回の開催は9月13日(日)10時-12時だそうなんですが

    阿閉さん

    「せっかくなので、直売会で販売しているケーキをご覧になりませんか?」

    ってことで、事務所にお邪魔させてもらえることに。

    阿閉さん

    「こちらが直売会で販売しているケーキの一例です」

    ーいやー、めっちゃ美味しそう!そもそもなんですけど、御社で製造されたケーキってどちらに販売しているんですか?

    阿閉さん

    「一流ホテルや有名な喫茶店など、京阪神エリアで200店舗以上に卸しているんですよ」

    聞けば、豊中で30年以上の歴史を持つ会社なんだとか(知らんかったー(汗))。

    ーすみません、御社がケーキの直売会をやってるの、これまで知らなくって・・・

    阿閉さん

    「直売会を始めたのはつい最近なんです、卸先の多数の店舗さんがコロナの影響で休業されてしまい、ケーキの材料が余ったことがきっかけでした」

    ※2020年4月に初めて配布した直売会を告知するチラシ

    ー30年以上の歴史で、初めて直売会を??反応はいかがでしたか?

    阿閉さん「本当に近隣の方だけにポスティングでお知らせしただけだったんですが、とてもご好評いただいて、列までできて驚きました」

    これを受けて、6月から定期的に直売会を開催することになったそうです。

    あ、これってあの「kiri」ですか??※ガトーフロマージュ

    阿閉さん「クリームチーズのkiriです、『キリ クリームチーズコンテスト』で受賞した人だけがこうやってロゴを使うことができるんですが、弊社の代表パティシエが受賞しておりまして」※代表パティシエの田中さん/写真お借りました

    阿閉さん

    「一流ホテルにも卸していますので、洋菓子店にも引けを取らないクオリティのケーキをお届けしています」

    "工場で作ってるケーキ"って思っちゃってましたけど、やっぱりクオリティ高いんやなぁ。※フルーツケーキをいただきました、コクの深いスポンジとクリームに瑞々しいフルーツ、まさに洋菓子店のクオリティでしたよ/こちらは直売会には登場しないタイプのケーキです

    ーそんなケーキたちが、直売会ではほぼ卸価格で購入できちゃう?と

    阿閉さん

    「そうですね、ご購入は『5個単位』にはなってしまうのですが、その代わり"お好きなものを5つ選べる"ので、選ぶ楽しさもあると思います」

    次回の直売会開催は9月13日(日)10-12時まで、予約不要で購入できるようです。

    また直売会の好評を受けて、9月1日以降は「平日の予約販売」もスタートされるそうです。平日予約販売の専用サイトはこちらです

    「直売会の日は行かれへんわー、でもケーキ食べてみたいしなー」という人は、こっちも検討してみてください(9月1日以降開始のサービスです)。

    阿閉さん、突然お電話したにも関わらず、いろいろと教えてくださってありがとうございました!

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

     

     

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー