TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道

夏祭り&イベントの開催有無について調べてみた(2)/上下水道局 納涼の夕べ ふれあい広場・服部天神宮 夏天神祭・ロマンチック街道 ロマチカ祭り

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2020年07月07日

夏祭りやイベントの開催有無について調査した第2弾です。

前回お伝えした「蛍池納涼祭・ちびっこ天国 岡町夜店大会・曽根サマーフェスティバル」については(1)をご覧ください

まず「豊中市上下水道局」を舞台に毎年開催されている「納涼の夕べ ふれあい広場」ですが※北桜塚にある「豊中市上下水道局」

残念ながら開催中止が決定していました。

水道局に電話で問い合わせてみたんですが「密を避けて開催することが困難」ということで、やむなく中止を決定されたそうです。

続いて毎年「夏休み終盤の夏祭り」として賑わう「服部天神 夏天神祭」ですが※2019年開催時のポスター

お祭り自体は規模を縮小して開催されるものの、密を避けるため夜店の出店は一切ないそうです。

最後に秋のイベントにはなりますけど、ロマチカ祭りについて。※2019年開催時のマップ

こちらは「豊中ロマンチック街道 21世紀の会」ウェブサイトで早々に開催の中止が発表されていました。

2019年開催時は晴天に恵まれ、今年も楽しみにしていた人は多かったと思いますが、2021年の開催を楽しみに待ちましょう。

以上、3つのイベントに関してお伝えしました。

緑地公園駅のお祭り「寺内祭り」については、現在調査中ですので、開催の有無がわかったらまたTNNで話題にしたいと思います。

匿名希望さん、情報提供ありがとうございました。

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

一覧を見る

とよなかまちゼミ

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 1027今日:
  • 12468昨日:
  • 37444610累計: